FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Tsu~さん

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.06 06:37

今日は予定通り、休校だった。ホントに寒い。でも、Tsu~さんはお仕事

Tsu~さんと言えば、先週の土曜日、おもしろいことがあった。この話は実際私がやってみた方がおもしろいんだけど、とりあえず書こう

土曜日、Tsu~さんは仕事。3:00過ぎに補習校からバスで帰ってくるNancyを迎えにバス停へNancyが同じバスのFちゃんと遊びたいと言うので、真っ直ぐ家に遊びに来た。家に帰るとTsu~さんの車があって、ご帰宅の様子。Fちゃんを家に入れて、Fちゃんも”おじゃましま~す”と、家に入る。家に入り、ハムスターでも見せようと思い、見せてたら、いきなり正面からTsu~さんが、

”うわぁっ!!”

と、飛び出てきた。
それは、それで驚いたんだけど、もっとビックリしたのは、Tsu~さんの格好。
下半身が、ズボンがズリ落ちていて、チャック全開、パンツ半出し状態。Tsu~さん、驚いた顔で、”この娘、誰??”
私、”KさんちのFちゃんだよ。”
私とNancyは大爆笑だったけど、初対面のFちゃん・・・
びっくりして口は半開き、固まって動かなかったよ。”ごめんね~”って私が謝った。

どうも、Tsu~さん、シャワーを浴びようとしてた所に、うちらが帰宅したので、驚かそうと思ってずっと隠れてたらしい。Fちゃんが来るかもっていうのは前もって伝えてたのに、忘れてたらしい。
勘弁してよ~
シャワーから出て、Fちゃんに謝りに言った。”さっきは、驚かせてごめんね~”って、ヤクザになるのも怖いけど、こっちも恐怖だ~!!

”一番、オレが驚いた~。でも、不幸中の幸いってやつだな。
お母さんがいなくてよかったよ。”


だってさ~。全く、勘弁してよ~!!
時々、私や子供たちで、Tsu~さんが帰って来る時に、隠れて驚かしたりしてたから、仕返しのつもりがこんな結果になってしまったらしい。大失態だよ。

そう言えば、アメリカに来てまもなく、Tsu~さんを驚かそうと、KopanにNancyの洋服を着せて(もちろんスカート)、頭に帽子をかぶせ、鼻の横にホクロを描いて、Nancyの声で”パパ、お帰り~”ってやらせたら、Tsu~さん、すぐには気付かず、受けたな~やっぱ、驚かす天才は私の方だってことよ。Tsu~さんは驚かすと言うよりも、犯罪になりかねないよ、全く!!あ~でも、あの格好、みんなに見せてあげたかったよ。って、みんな見たくないよね?

| Tsu~さん | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2006.12.24 11:55

今夜のKonatsu家は、逆立ち合戦で盛り上がった。ことの始まりは、今日、つくしさん宅で、ゴジママ家の末っ子ちゃんが、立ったままブリッジが出来るというのに、Nancyが感激してて、それをTsu~さんに言ったら、”パパも出来るよ”って、ブリッジじゃなくて、逆立ちして見せた。なぜ、逆立ちなのか?ブリッジをしろ!って言いたくなるが・・・

それから、側転やら逆立ちやら、Konpan、Nancy、Tsu~さんの3人で、ドタバタやっていて、ついにTsu~さん、

”パパは倒立前転が出来るぞ!!”

と、自慢気に言って、やってみせてくれた、倒立前転。逆立ち→少し止まって→前転。しかも、きれいに決まってる。まるで体操選手のように、最初の出だしも片手を挙げて、最後もキメのポーズ。顔はともかく、決まってたKopanたちも、”すご~い”の拍手の嵐。2人ともやってみたけど、出来なかったが、逆立ちは出来る。

そして、私も出来るかな~と、やってみた。先日、”逆立ちするから押さえてよ”って言ったら、”ムリムリ”って拒否されたものの、1回だけお願いしたら、逆立ちとはほど遠いことをして、すごく怒られた。そして再度チャレンジ→出来なかった。しかもTsu~さん、”ママを押さえるのは命懸けだな”って一言。Kopanにも、”ママ、おしりデカ過ぎだよ~”って言われるし、Nancyには、”それ、どうやってやるの?”って笑われる始末。Konastu家で逆立ちが出来ないのは私だけになってしまったくやし~小学校の時は、運動会で組体操があって、ちゃ~んと出来たはず。逆立ち→ブリッジも出来たんだからぁ~

絶対、出来るようになってみせる→これも2007年の抱負だな。ゴジママ家の末っ子ちゃん、きっかけをありがとう。
Tsu~さんの倒立前転が見たいかたは、Konastuまでご連絡を!!

| Tsu~さん | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.12.13 20:17

いやぁ~昨日まで、忙しかった。何がって?Tsu~さんの出張の準備昨日は朝から6軒ほど買い物に走って、店の中で小走りしちゃったよ
今回のTsu~さんの出張は1週間なので、多分、実家へは帰れない。でも、クリスマスなので、ちょっとしたやお土産、近所の友人へのクリスマスカードをTsu~さんに預けた。宿泊先のホテルから宅急便で実家へ送ってもらうことになっている。
先日、一時帰国したときに撮りまくった写真を現像&焼き増しした。その数、500枚以上。某業務用スーパーで現像のお願いしたら、1時間どころか2日かかって、取りにいったら、小さいダンボールに入ってて、ビックリした日本の友人にも送る予定だったので、Tsu~さんの出張のおかげで、送料が安くなったよ

昨日はTsu~さん、お早いご帰宅。まだ、荷物の準備が出来てない。Tsu~さんが用意したのって、自分の衣類と洗面用具など。私はやることが山ほどあった。銀行に行ってお金を下ろしたり、アイロンがけ、Kopanたちに義母やお友達、一時帰国した地元の小学校宛てに手紙を書かせたり、お土産やを包装したり・・・どんどん、増えていく荷物を見て、Tsu~さん、ちょっとキレる。大きなスーツケースに絶対、全部入るのに、私の言うことは無視して、2個にしてみたり。結局、一つにまとまったのに、なんだかんだ、文句をつける。思わず、小さい声で、”自分でやれ~”って言っちゃった

寝る前にも、”明日は5時に起こしてよ。俺は絶対、起きられないから、ちゃんと起きてよ”と、さんざん、プレーッシャーをかけられる。おにぎりも、海苔なしで3個作れとか、最後まで用事を言いつけ、やっと、今朝の5:30に”じゃあ、ママ頼むよ”と、一言言って出発したそんなこと言わなくたって、いつもやってるじゃん!Konatsu家を守ってるのはこの私だ!って言いたかった!!でも、でも・・・

Tsu~さん、いってらっしゃい!!

やっと私に平和な1週間がやってくる!これで私も自由の身。朝のおにぎりとお弁当作りから開放され、ヤクザのいない静かな日々が送れる。何かあったら大変だけど、いつものようにやればいいだけ。あ~今から何しよっかなぁ~って考えちゃう。でも、とりあえず、クリスマスカードを書き終えないと。おっと、その前に、今日はESLが今年最後の日で、ポットラックパーティがあるので、おはぎ作らなきゃ!!朝から、楽しいな

| Tsu~さん | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2006.11.30 11:42

怒るとヤクザになるTsu~さん。先日は会社でもやらかしたらしい

会社のアメ人でブライアンという、Tsu~さんと年齢も同じくらい、肩書きも一緒っていう人がいるんだけど、先日、そのブライアンが電話中に、受話器から聞こえる保留メロディの音量がかなりうるさかったらしく(多分、相手の音量のボリュームを大にしている)、ガマンし切れなくなったTsu~さん。保留メロディも歌が流れることが多く、今までもずっとガマンしてたけど、ついに堪忍袋の緒が切れた

”うるせ~”

って日本語で言ったらしい。日本語の分からないブライアンは、”What???”って言ってきたので、さらにTsu~さん・・・

”うるせ~って言ってんだよ!”

と、怒ったブライアンは ”どう言う意味?” って聞いてきたので、”Shut up!!シャラップ!!って言う意味だよ。お前はNoisyだ。” って言った。そしたら、 ”Oh,Sorry…” って謝って、ボリュームを小さくしたらしい。そして、このブライアン、 ”どうやって発音するんだ?スペルを書いてくれ!” と、Tsu~さんに頼み、Tsu~さんは、

”Uruse~”

って、書いたらしい。そして、Tsu~さん、 ”社長が帰って来たら(ただ今出張中)、Uruse~って言ってやれ!” って言ったら、ブライアン、 ”Oh!No~!!” だって・・・
Tsu~さんの英語は怪しいので、日本語交じりで書いたけど、会社でこんなやりとりがあったそうだ。Tsu~さん、とうとう、会社でもヤクザになったね。ヤクザと言ってもこれは下っ端ヤクザだけどね。うちでは組長だから。
でもブライアン、Tsu~さんのおかげで新しい日本語を習得したね。Tsu~さんの注意されてお気の毒だけど、アメ人に注意だなんて、Tsu~さんも出世したの~よくやった!


Today's Good Job Tsu~さん、会社でヤクザになる目指せ!重役!! | Tsu~さん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.11.10 10:10

Tsu~さんネタが多くなったので、Tsu~さんカテゴリー追加です
今日はTsu~さん、お早い帰宅。こんな日はKonatsu家で何かが起こる

Kopanたちがレゴブロックで作った大きなお城を、Tsu~さんのベッドの横に昨日から置いてあって、Tsu~さんが帰宅するなり、片付けるようにKopanたちに2回言った。しかし、Kopanたちは片付けなかった・・・Tsu~さんhs怒り、”片付けないんだったら、捨てるぞ!!”って言うと、Kopanが”いいよ”との返事。そして、Tsu~さんの怒り爆発Kopanたちがせっせと作ったブロックをどかして、壊した
”パパが壊した~”と大泣きするKopan。Tsu~さんに”直せよ、直せよ!”と食ってかかるすると、Tsu~さん、Kopanの胸ぐらをつかみ、”誰に口きいてんだぁ~”と、ヤクザのように怒鳴る。これには、私もNancyもビビる。いやぁ~ホントに怖かったKopanがかわいそうになるぐらい。
でも、Kopanもメソメソ泣く訳でもなく、すぐに泣き止み反省した様子。これにもビックリ私が怒る時はけっこうズルズルとしちゃうけど、さっぱりって感じ。
こそっと私に、”ちょっと怒りすぎたかな?”とTsu~さん。怒りすぎたというか、ヤクザのように怖かったよ。怖すぎて、”ちょっと怒りすぎじゃない?”と横から口出しも出来なかったし。
最近、私が怒っても、マヒ状態だったKopanには、ちょっといい薬だったかもしかし、Tsu~さんが怒るとマジで怖い。怖いよ!!私も怒られないようにしなきゃ

| Tsu~さん | コメント(4) | トラックバック(0) | |


