FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Happening

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.17 22:48

今日はとっても忙しい日で書くことがたくさん
まずは、とんだハプニングから。

毎週土曜日は、Kopanの日本語補習校の日。朝、8:00に出ないとスクールバスに間に合わない。いつものようにガレージから車を出そうと、Openボタンを押すと、バキッと変な音がして、天井のつなぎ目の所のネジが二個とれた。冬場凍った時のために手動であける紐がついてるんだけど、それをひっぱってもダメ。Tsu~さんはいないし、バスの時間もせまってる
とりあえず、車は出せないから近所のお友達に電話。迎えにくる間に、大家さんのMr.Tomに電話。あせってるので、英語が出てこない。とりあえずガレージが壊れたと言ったけど、Mr.Tomが”凍ったのかい?”と聞いてきたから、”ネジがとれた”と言おうとしたんだけど、”ネジ”の単語が出てこない。思わず”ナット”などど馬鹿なことを言ってしまった。でもMr.Tomに通じて、今から来てくれるとの事。さすがはMr.Tom!!
とりあえず、友人の車でKopanをバスに乗せて送り出し、家にいったん帰った。友人よ、感謝!!もう一度、ガレージに行って手動で開けようと頑張ったけど無理無理。
今日は、Nancyの体操教室が9:15からあって、しかも今年最後の日。賞状かなにかもらえるはずだから、休ませるのはかわいそう

今日遊ぶ約束をしていた、別の友人に連絡し送迎を頼んだ。感謝!Mr.Tomには事情を手紙に書いて説明。”開ける時にネジが2個飛んだ”と言う文を辞書で調べて書いてたら、ネジはScrewだと思い出し、恥ずかしかった~11:00に戻ってくる事も書き、手紙をガレージのドアの所に挟んで体操教室へ。無事に体操教室で賞状をGetし、10:45に家に到着。
Mr.Tomの車はなく、まだ来てないのかしら~と思いながら、ガレージをチェック。すると…なんと!ネジどころかその部分の鉄の棒(つないである所)も新品になってた!え~もう直したの??と半信半疑でスイッチボタンを押すとガ~っと開いた。びっくりです
確かMr.Tomの自宅は私の家から一時間のところ。ということは、部品を買いに行った時間も含めるとなんと、一時間ちょっとで直してくれたの?かなりの早業器用なのね。
早速、感謝の電話をしたら、寒さでガレージの中が凍ったらしく、ネジが飛んだらしい。そんな事もあるのね~今度、Mr.Tomの大好物の枝豆でもプレゼントしようかな大家さんが本当にいい人で良かった~PartⅡへ続く~

Today's Good Job~PartⅠ~ガレージを早業で修理してくれたMr.Tomと私達を送迎してくれた2人の友人感謝!感謝!

| Happening | コメント(4) | トラックバック(0) | |


