FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Crafts

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.21 12:06

IMG_3977.jpg


ちょっと前に完成してたけど、スプレーをかけずに放置してて、やっと最後の仕上げをして額に入れました。日本から持ってきた、スヌーピーのアイスクリームショップ。夏にはピッタリの絵柄

今月はキルト名人Takako師匠のキルトサークルに通い、ランチョンマットを作ってました。それが、やっと今日完成さっき、洗って干しているところ。明日にはできそうです。Takako先生、待ってて下さ~い

| Crafts | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.06.08 13:36

IMG_3870.jpg

今月、帰国する、韓国人と日本人の友達にプレゼントをしようと思って、ここ1ヶ月ぐらいビーズ作りに励んでいたアメリカの携帯電話ってストラップをつける機種が少ないけど、日本はストラップをつけるのは当たり前と思い、たくさんストラップを作った。

お気に入りはイチゴちゃんインンョ友人の娘さんにあげようと思う。
ネックレスは韓国人&バイブルスタディの先生へ。写真では分かりずらいけど、キューブとティアドロップのネックレス。キューブのはスワロフスキーをあまり使わず、簡単だった

来週辺りから、バタバタと帰国する友人たち。その中ですご~くお世話になった方が2人&最近お友達になった方が1人。寂しいものです。また、再会できることを祈って・・・韓国人とは、韓国で再会できますように・・・絶対、韓国へ行くぞ 

| Crafts | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.20 09:10



これ、何に見える?

正解は・・・金魚

久々にビーズをやってみた動物モチーフは初!かも。ホントは赤でやったほうが金魚らしいけど、赤のスワロがなくて、紫になっちゃった。こういった、動物モチーフは落としたときに割れちゃうから、ホントはアクリルビーズを使うといいのだけど、落として割れないことを祈る
先日のクイズの賞品として、作ったんだけど、思ったより大変だった一度、最後までやって、テグスを結んだ瞬間、ブチっと切れたもう一度、最初からやり直し・・・本を見ながらやったけど、図が分かりにくくて理解しがたく、本を回しながらやったよ。でも、何とか完成しました~

Tsu~さんに、”コレ何に見える?”って聞いたら、”金魚?”って答えたから、合格かな~?ビーズの基本、花編みが出来ればそれの応用だから、お試しアレ!!

| Crafts | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2007.01.26 12:40

今朝、いいことがあったバイブルクラスのために教会へ行くと、ちょっと顔見知りの方にバッタリ会って、”元気?”と声をかけると、”いつもブログを見てます。”と言われた。あっ!そうだった。彼女はブログ仲間のお友達だった。”楽しみにしてます”なんて、若い子から言われると、単純なKonatsuは、張り切っちゃうんだよね。嬉しいお言葉ありがとう

”食べ物ばっかりのブログ”と自分でもつい言ってしまうけど、今日は久々にクラフトのこと。1年かかって、やっと完成した、ミニチュアシャドウボックスのキッチン。私にとっては超大作です。普通は1年かからないと思うけど・・・

IMG_3550.jpg

絨毯は友人がかぎ針で編んでくれた。日本に居るときから作りたかった、”キッチン”。念願の叶って完成早速、Konatsu家のキッチンに飾ろうと思う。
そうそう、先日、一緒にこれを作っている若い子に”完成したよ~”と、見せてたら、”Konatsuさん、一つだけ、忘れてますよ。”と、指摘された。切り忘れたところが一箇所もう、時、既に遅し。そんでもって、仕上げに中枠を厚紙でキレイに覆う作業を、面倒だからやらないでいいや!って思ってたら、それも指摘されてしまった”ここまでやったら、最後までやらなきゃダメでしょ。ただ、貼るだけだし”と言われ、早速、今日仕上げた。これでバッチリ
若い子には色んなことで刺激される今の若いママって、オシャレだし、色んなこと知ってるし、肌もキレイだし・・・一緒にいると若返った気分。私も頑張らなきゃ!って気になる

さて、次は何を作ろうかな?若い子パワーをもらって、次の作品に挑もう!!


Today's Good Job 超大作、やっと完成!!やっと飾れる

| Crafts | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2006.10.31 12:41



ちまたで流行っているクッションリース。1ヶ月ほど前に始めて、やっと完成ハロウィン仕様で作ってみた。正方形の布を半分に折って(裏表にする)3辺を縫い、切込みを入れひっくり返して綿を入れ、リースの土台にリボンでくくるだけの超簡単リース作り。綿入れはKopanとNancy担当の共同制作。おかげでコンモリできた。
ただ、仕上げは器用な友人Eさんにやってもらっちゃった。クッションの並べ方。私がやるとヘンなので仕上げはE~さん見た目が肝心だもんね。Eさん、ありがとう
ご丁寧にEさんが星条旗の布を切ってくれて私にくれたので、次回は星条旗バージョンでやってみようハートバージョンもあるみたいで、友人Sちゃんが作ったので教えてもらわなきゃ。と、クラフトも頑張るKonatsuでした。 


Today's Good Job 完成!!クッションリース仕上げは難しい!!

| Crafts | コメント(4) | トラックバック(0) | |


