FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE たくさん作る・・・

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.22 23:44

昨日から、ポットラックパーティが続いてて、たくさん作りました。昨夜は毎週火曜日の夜に行っているChurchで、日本に本帰国する方のお別れポットラックパーティがあって、トンカツ&ワンタン揚げを作りました。牛乳かんも作ったけど失敗でした~帰ってきてから、栗ようかんとフルーツヨーグルトを作りました。
そして、今日は朝から大忙し9:30~11:00まで、ESLの先生宅でポットラック12:00~14:20までゴジママさん宅へお邪魔14:45~15:10まで、Tsu~さんの会社の明後日、日本へ本帰国するN夫人宅へ最後の挨拶。と、ハ~ドな一日でした~
朝起きたら、昨晩作った栗ようかんが失敗してて、急遽、バナナプリンを作り、昨晩と同じメニュー、トンカツ&ワンタン揚げを作り、先ずはESLの先生宅へいつもはChurchなんだけど、今日は授業がお休みで、先生のご好意で家にご招待。家に行くのは今日で3回目です。ここへは、トンカツ、ワンタン揚げ、フルーツヨーグルト(ナタデココ入り)を持参。今日は、韓国人5人、日本人4人の合計9人が参加。


IMG_1996.jpg

今日もいろんな料理が…スペアリブ、おいなりさん、おはぎ、抹茶ケーキ、トリュフチョコ、プリン、栗パン、パウンドケーキなど、など。先生もキッシュ、バタークッキーを焼いてくれた。み~んなおいしかった!!特に、韓国人マダムMさんが作った、スペアリブ(カルビ?)は柔らかくておいいし~タレに一晩つけて焼くだけだそう。タレにはなんとコーラを入れたそうだ。そう言えばコーラは肉を柔らかくすると、友人が言っていた。今度試してみようっと
先生の家は私が初めて行ったアメリカ人の家で、これぞアメリカの家という感じで、感動した家の周りも、閑静で自然が豊かで、シカやウサギが出没するらしい。昨晩雪が降って、窓から見る景色がとってもきれいでした。


IMG_1994.jpgIMG_1995.jpg

音楽一家で、ピアノ、オルガン、チェロなどもあり、いろんな雑貨がキレイに飾ってある。初めて行った日に撮った写真

IMG_0614.jpgIMG_0615.jpg

IMG_0619.jpgIMG_0620.jpg

植物も好きで色んなお花や観葉植物を育てている

IMG_1998.jpgIMG_0617.jpg

自然と音楽そして生徒を大事にしてくれる先生。とっても優しくておばあちゃんみたいな存在。クラスメイトの何人かは帰国等で6月にお別れする人がいて寂しくなるけど、この先生がいる限りESLは辞めないで頑張ろうと思う

ESLの後は、ゴジママさん宅へお邪魔して、バナナプリンを手土産に。ネット友達にたくさん刺激を受けて、あっという間に時間が経ち、N夫人宅へ。最後の引越しも既に終了してて、とんかつ、ワンタン揚げ、フルーツヨーグルト、バナナプリンを差し入れし、先日作ったピアスと手紙を渡し挨拶して帰ってきた。今日はたくさん作って、色んなところへ届けました母親に似たのか、人に何かを差し上げるのが大好きで、喜んでいる姿をみるとさらにうれしく、幸せになるのだ。自分のためにも、これからも皆に喜んでもらえることをしようと思う。

Today's Good Job たくさん作る&お届けもっとレパートリーが増えるといいな

| Cooking | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


