FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 今日も食べる・・・

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.20 22:03

今日は、待ちに待ったバレーボールの日先週はNancyが具合悪くて行けなかったので、2週間ぶりです。今日は、先週入部したという、New Faceさんとご対面。噂には聞いてたが、背が高くて若くてキレイスタイルはモデル並み!彼女の事はモデラーと呼ぼう!
今日もまた、運よく(?)みやこちゃんとパス練習おしゃべりばっかりで、2人とも汗かかず既に、コーチをはじめほとんどの方が、汗かいてました不真面目な私とみやこちゃんを許しておくれ~
今日のメンバーは、なんと7人いつもより少なくて寂しい昔を思い出す。こんな少ない時期もあったのだ片面のコートで、ローテーションしながら練習。今日は、モデラー&みやこちゃんの強烈スパイク炸裂で、みんな金縛りにかかり動けない事数回心臓に悪いのだ。本当に怖かったでもいつものように、笑いがあって楽しかった

終わってから、今日はどこでランチする?となり、思いもかけず、健康博士の提案により、Geraman Village のSchmidt's Sausage Hausへ。この方のブログにも記事が載ってたし、友人からの評判も聞いてたので、前から行きたいと思ってたのよね~健康博士に感謝ダウンタウンをハイウェイで行くのは初めてで、必死で健康博士の後をついて行き、無事に到着お店もすいててすぐに入れました~
バフェを注文し、何種類かのソーセージやスープ、サラダなどたくさん食べました。そして、お決まりのクリームパフも頼んだけど、さすがの私でも半分も食べられませんでした~食事中に、物知り健康博士より、ドイツの歴史の話やら、このお店が昔火事になったことや、ドイツ人の好みの食べ物など、皆で、”へぇ~”となるような話を聞き、これからは”健康博士”と言うよりも、”物知り博士”と名前を変えようと心の中で決めたそうそう、物知り博士の若かりし頃の職業も聞けて、これまたビックリ未だに年齢だけは教えてくれないが、一つ収穫があった

食べ残したクリームパフとソーセージを何本か買ってお土産に。レストランを出て目の前にある、チョコレート屋さんに寄って、地図をGetし、レンガの並木道を歩いた。秋になると紅葉がキレイらしい。
この辺りは閑静な住宅街で、日本を思い出すね~などと話しながら、少しつぼみが出ているクロッカスなどを見て春を感じつつ、Franklin Art Glass Studioへ。ここはステンドグラスのお店で、材料はもちろんのこと、教室も開いているそうだ。あまりにもキレイでかわいくて、窓にフックで引っ掛けられる、ブタちゃんのお飾りを買いました~雑貨屋さんはもちろんアンティークショップなどもあるみたいで、今度ゆっくり来たいな~

また今日も楽しいバレーボール&おいしいランチでした~物知り博士、ありがとう


Today's Good Job 楽しいバレーボール&念願のGeraman Village 次回は何処へ?
スポンサーサイト

| Volleyball | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


