FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 韓国人とのビーズ交流会 第六回~ランチ&お買い物ツアー~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.15 22:19

今日はChurchでのESL。昨日作った、栗ようかんを持参。今日もクラスはパーティ状態先生がチョコ系のお菓子二品、つくしさんがレーズンクッキー、若奥さんがヨーグルトプリンを持って来たまた、食べる止まらない~
今日は、Tipの話。また、また韓国人の奥さんが、おもしろくて~笑えました。しかし、質問等の発言は、韓国人が強いな~負けてはいけない

終わってから、今日は月一回の他のクラスと合同のお茶会があったけどパスして、つくしさんmashaさん、プリンセスさん、日本人4人と、若さん、キョンキョン、ミャンさん、ヒューちゃん、韓国人4人のいつものビーズ仲間達と、ランチ&お買い物ツアーへ。
今日は、私が誘導係だったんだけど、数々の失敗をしてしまいました

先ずは、ダウンタウンにあるビーズ屋さんへ。ここで、ハプニングが。お店が閉まってる~せっかくここまで来たのに~しか~し、よく見ると、12:00開店の張り紙が。後、5分待てば開店良かった~
韓国人はビーズの本を片手に、材料を探す私は、この前、見たSMAPのライブの中で、キムタクがターコイズのネックレスをしてて、ピアスを作ろうと思って、ターコイズを購入。その他、キレイな石達に魅了され、ネックレスを作ろうと、大きい石を購入。あっという間に1時間が過ぎてしまったミャンさんは、6月に韓国に帰国するため、学校の先生達にリングを作ってプレゼントするそうで、たくさん買っていた。”何個作るの?”って聞いたら、まだ分からないそうだが、かなり作るらしい。素晴らしい

買い物を終えて、すぐ近くのこのお店へ。駐車場の場所を間違えて、逆走しそうになって、皆を怖がらせてしまった。そして、お店の入り口をひとつ間違えて、隣の美容室に入ってしまい、失敗ごめん!!
ゾロゾロと大人数だった為、”今日は何かあったの?”とお店の人に聞かれて、今度来る時は電話してから来るようにと、言われてしまった今度はそうしよう。
ここは102種類ものお茶が飲めて、ランチも出来ちゃうのだ。今までは、ランチスペシャルというのがあって、ご飯とお茶がセットで安かったのだが、それはもうやってないとのこと。つまり、別々に注文するので、高くなってしまうここに来て今日で3回目で、いつもキャラメルミルクティーを注文してたけど、今日はプリンセスさんと烏龍茶の一種、Oriental Beautyを頼んだ。名前がいいでしょ?渋くなくて飲みやすかった~
ご飯は、テリヤキ丼を注文。こちらも、ご飯が硬かったけど、味は日本の味。メニューにはラーメンもあって、日本食っぽい。ここでも、おなかいっぱい食べて、帰ろうとすると、Tipを払い忘れて、キョンキョンに呼び止められる。さっき、ESLで勉強したばっかりなのに~

なんだか、今日は上手くコトが運べず、みんなに迷惑をかけてしまった。でも、皆無事に行けたし、楽しそうだったからよかった、よかった


Today's Good Job 韓国人とのビーズ交流会 第六回~ランチ&お買い物ツアー~また行きたいな~今度は失敗ナシで
スポンサーサイト

| English | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


