FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE たこ焼きを焼こう!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.12 22:03

Nancyの具合は大分よくなりました。皆さん、ご心配おかけしました~薬が切れると熱が上がるけど、昨日ほどではありません。食欲もあるし、お腹もこわしてないし。元気です

Kopanが”今日のお昼はたこ焼きにして。マシ~ンで焼くやつだよ”だって。マシ~ンとはたこや機器のことで、日本語を忘れてしまったのかい?Kopanの強い要望により、材料を買いに日本食材店へ。たこや機器…日本から持ってきて、来た当初、何度か出番があったけど、何しろタコが高くて。。。我が家はもんじゃ焼きとか、たこ焼きとか大好き日本では、コチラのお店のたこ焼きが大好きでした。夏に帰ったら買いに行くぞ~

材料を買って早速準備後は焼くだけ。焼くのはTsu~さんと決まってる。私は苦手丸くできないから、いつも怒られちゃって…しか~し、ここでTsu~さんの携帯に電話が会社から呼び出し昨日も行ったのに?なんでも、今週が仕事のヤマ場らしい。疲れてるのに、かわいそう
それはそうと、また崖っぷちに立たされてしまった。焼かなくてはならない。たこ焼きは時間との勝負。後、速く焼けるところと、そうでないところを見極めなくてはならないのだ

IMG_1942.jpg


なんとか、焼けました~形はヘンだけど、おいしいからいいか~Kopanなんて、”やっぱり、焼きたてはうまいな~”だって。人の苦労も考えてくれ!!タコ大好きKopanは、タコだけ全部とって残しておき、最後に食べてました。Nancyはタコはあまり好きではないので、タコなしのたこ焼き?です。やっぱりアツアツのたこ焼きはおいしいね


Today's Good Job たこ焼きランチ今度はTsu~さんに焼いてもらおう
スポンサーサイト

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


