FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE ARTの世界へ!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.07 23:53

どうも最近、KopanたちがDSのゲームにはまってて、一日30分以上ゲームをすると、脳がゲーム脳になると言う話を昔から聞いてたので、心配になってしまったゲームは一日一時間と決めていたけど、正確な時間もはかれてないし、途中で終わりにできない。確かに、学校から帰ってくるなり、おやつも食べないまま熱中してたり、ゲームを早くやりたい為に宿題を雑に済ませたりで、脳がゲームに犯されつつあった。ある日…キレた私
あちこち散らかしていたKopanに片づけをしなさいと叱ると、DSを持ったまま(終了しないまま)片手で片づけをしたKopan。それを見た私は激怒ここまで、頭の中がゲームになっているとは…私の責任だ。これでは、いかん!と思い、5日間ゲーム禁止を命じた。そう言えば、ゴジママさんが以前言ってたが、平日はゲームをする時間がないし、やっても途中で終わりになってしまうから、週末に思う存分とまではいかないが、ゲームを家族で楽しんでるそうだ。そう!それ、それ。我が家もこのようにルールを決めた

しばらく、ゲームが出来なくなって、何をして遊ぶかと言うと、Kopanは読書(マンガを含む)やビーダマン、Nancyはぬりえそれらも物足りなくなって、先日、クラフトショップでキャンバスがすご~く安くて、思わず購入していたので、それを2人に与えた。2人とも昔から絵を描くのが好きで、2Fのロフトの部屋が工作部屋になっているが、キャンバスに描くのは初めて
絵の具も大分なくなっているので、週末はこのお店に行って買ってきた。ここはARTの材料などたくさんあって、かなり本格的。絵の具や色鉛筆、パレットなどを購入店員さんに、”10ドル払えばポイントカードが作れて月一回、割引がきくわよ。”なんて言われて、カードを作るTsu~さん。また来月来なきゃね~

早速、2人は絵を描くのに夢中で、すぐに仕上がった

IMG_1915.jpgIMG_1916.jpg

左がKopan、右がNancyの作品。Kopanは少し色が暗い気がするが、雰囲気が出てると思う。Nancyは色は明るいが、やはり雑な感じ。初めてのキャンバスの作品だが、画用紙と違っていい感じそれから、毎日狂ったように書いていて、たくさん作品ができた

IMG_1917.jpgIMG_1918.jpg

Kopanの作品。右側は名探偵コナンのコナンらしい。自分のサインまでしてる。しかもミドルネームをホームズにしたらしい。

IMG_1920.jpg

Nancyの作品。Nancyは赤やピンクを必ず使う。

IMG_1922.jpg

これは、Kopanの作品、大人の塗り絵と言って、日本ではやっているらしい。けっこう細かくて時間がかかりそう
今までゲームなしの世界だったんだから、元に戻ったと思えばいい。工作部屋は、テーブルもカーペットも絵の具で汚れていてスゴイことになっているが、目をつぶりましょうこれからも、たくさんいい作品ができるといいね。


Today's Good Job ゲーム一時休止&お絵かきいい作品が生まれますように#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

| Kids | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


