FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 初!ロコモコ

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.02 23:14

IMG_1910.jpg


昼間はあんなに食べてたけど、夜ごはんも作らなきゃならなくて。先日、Tsu~さんの会社の社長夫人宅で、お昼ごはんをいただきまして、すご~くおいしかったので、紹介します。おいしいと思ったのは、レシピを聞いて即作るのが私流なので早速作ってみました。ハワイの料理ロコモコです「ロコ」とはハワイ語でローカルのこと、「モコ」は混ぜるの意味らしい
ネットで調べたら、ハンバーグをのせるのが多かったけど、社長夫人のは、ただひき肉を炒めるだけの簡単料理初めて食べたけど、半熟卵とひき肉とレタスをごちゃ混ぜにして食べると、おいし~い卵好きな私にとってはバルサミコ酢を使ってるので、さっぱりしますバルサミコ酢、初めて買って使いました。お料理に使ってる人、けっこういるね。せっかく買ったので、活用しなくてはでは、レシピです。


豚合挽き肉(好みで牛合挽きを混ぜてもよし)
バルサミコ酢
お酒
砂糖
醤油
塩・コショウ
レタス


豚合挽き肉を炒めて火が通ったら、調味料を入れて味付けをする。味付けはお好みで。タレが多いほうがいいかも。ごはんの上にのせてタレもかける。半熟目玉焼きを作って、その上にのせ、レタスのせん切りをそえる。食べる時は全部混ぜて食べる。


以上。おいしいので試してみてね~おもてなしランチにもおススメで~す

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


