FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 流暢な日本語をしゃべるJさん

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.26 21:37

Tsu~さんは、時差ぼけに悩まされてるらしく、4:00に起きて眠れなくなり、缶ビールを1本開けて、7:00にまた寝たらしいかわいそうに。みんな言うけど、こちらから日本へ行った時は、あまり時差ぼけはないらしく、日本からこちらに帰って来た時の時差ぼけの方がひどいらしいその理由は、日本に帰れてうれしいとか、忙しくて時差ぼけしてる時間がないとか、日本の生活リズムを体が覚えてるとか。逆に、こちらに帰って来ると、休みもなく仕事に行かなくてはならないという、憂鬱な気分もあり、時差ぼけがひどくなるそうだ。前回も、かなりひどかったが、今回もひどそう?

夕方、日本食材店へ家族で行った。明日から魔のお弁当作りが始まるからだ~パン屋さんに行ったら、食パンが3袋とフランスパンのような固いパンしかなかったやっぱり、遅かったか
食材店のほうへ行くと、Tsu~さんの会社の元社員でアメリカ人のJさんに偶然会った。彼は、20代で若々しく、半月ほど前にTsu~さんの会社に入社した。奥さんは日本人で、彼女も若くてキレイ。Jさんは日本に何年か住んでたことがあるらしく、日本語が上手で、彼が入社してTsu~さんも大喜びだった。私は今日、初めて会ったが、彼の流暢な日本語に驚いた。難しい言葉も話せて、とっても上手Kopanたちも不思議だったのか、かたまっていた。
しかし、このJさん、実は一週間ほどでTsu~さんの会社をクビになった。理由は遅刻が多いからだって何度も注意したのにも関わらず、遅刻していたので、クビになってしまったらしい。Tsu~さんもかなり驚いてた。アメリカの社会では、こんなことは日常茶飯事というよりも、当然のことらしい。
そして、今、新しい仕事を探してるらしい。”新しい仕事が決まったら就職祝いしましょう!”だって。おいおい、自分から言うなって。しかも日本語で。かなり笑えました。いい仕事が見つかるといいね。Tsu~さん、Jさんから電話番号のメモをもらったらしく、それにはカタカナで名前が書いてありました。これにもビックリでしたJさんんと再会できる日を祈って。英語、教えてほしいな~


Today's Good Job 流暢な日本語をしゃべるJさんキレイな奥さんの為にも頑張れ~

スポンサーサイト

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


