FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 初!洗車!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.19 23:06

アメリカに来て、先ずやらなくては行けなかったこと車の運転左ハンドル&右車線にも慣れ次にやらなくてはならなかったことガソリンスタンドでの給油。これは日本と違って、自分でやるセルフ方式なので、けっこう大変でも、Tsu~さんに頼ってばかりではダメなので、3ヵ月後ぐらいに覚えた
そして、今日はいよいよ、洗車に初挑戦した。洗車日本では手洗いで頑張ってた。アメリカに来てからも何度か手洗いしたが、今は、真冬零下の中、手洗いは無理。なにしろ外の水は凍ってるから。なので、洗車機で洗車することに決めた
いつもなら、ガソリンを入れてそのままスタンドにある洗車機で洗車をするのだが、いつもそれはTsu~さんの役目。でも、今日はまだTsu~さんは日本あまりの車の汚さに、ガマンできなくなって…今週、人を乗せる予定もあることだし。とりあえず、スタンドへ。
最近気に入っているGS。ココお店で買い物をすると、少し値引きしてくれるし、新しくてキレイなGSで洗車がなんと$5。安い割りにけっこうキレイになる
先ずはガソリンを入れる。この寒さで外に出てやるのは、けっこうつらい洗車の申し込みをすると、コード番号が出る。洗車するところへ行って、そのコードを入力すると洗車ができる仕組み。
洗車機といっても、ドライブスルー洗車と言ったらよいのか?溝みたいところに左の前輪のタイヤを入れて、ニュートラルにすると勝手に車が動いて、洗車してくれるって言うヤツ。その溝入れがまず心配。ミラーがあるのだがイマイチ見えない。ココは勘で勝負一発で入った~けっこうドキドキ。あとは機械にまかせて洗車終了。意外と簡単に出来るじゃんよかった、よかった。Tsu~さんに大イバリしたいところだけど、だまってておこう、言うとさ~今度から自分でやらなくちゃならないからね~できない女を演じよう!

日本で洗車するなんてなんの問題もないけど、アメリカでやることってなんでも最初が肝心で怖いから、今日みたいな洗車ひとつでも、かなり勇気がいるし、ドキドキなんだよね。成功するとすご~く達成感があるんだわ。なんでもやってみないとね。そう言えば、ガソリン入れるのをいつも旦那さんにやってもらってる人がいるけども、すご~くうらやましい。Tsu~さんなんて…比べてもしょうがないから、これからもチャレンジ精神で頑張ろう!


Today's Good Job 初!洗車!!Tsu~さんがいない時は自分でやろう


| Life | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


