FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 送別会

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.18 23:26

今日は先日、私の髪を切ってくれたTさんの送別会を私の家で行った。夜集まって、お酒&おつまみを持ち寄り、Tさんをはじめ、マダムぷ~こ、シュリンプ、クッポーが集まった。Tさんはかなりの酒豪で飲みっぷりを最後に見ておきたかったが、息子さんの送迎の都合があり、見られなかった。残念
先ずは、クッポーが持参したジュースのようなお酒?で乾杯オレンジ味で飲みやすい。前回の飲み会後の苦しさも忘れ?少しずつ飲んでしまいました。と、言ってもボトル半分しか飲まなかったけど。
今日作ったもの…ギョーザ、漬物、煮豆、抹茶プリン
皆が持参したもの…炊き込みご飯、つくね、唐揚げ、大根餅、チーズ&ハムのワンタン揚げ、レモンパウンドケーキ
どれも美味~デジカメちゃんがないので撮影できなくて残念
Tさんは5年のアメリカ生活の予定が延びて、7年が経った。やっと永いアメリカ生活を経て、3月中旬に本帰国が決定今までの苦労話やら、これからの日本での生活やらの話を聞いた。いつも思うのだが、このTさんは人をひきつける魅力を持っていて、若いながらに人間ができてて、みんなから好かれている。いい人とはTさんのことを言うのだと思う
Tさんの娘さんが5歳、息子さんが1歳の時に来たそうで、2人とも生まれてからの人生の中でアメリカ生活の方が長い。帰国を目の前にし、12歳になった娘さんが、”アメリカは私のふる里だから、またここに帰って来れるんだよね”って言ったそうだ。確かに、お子さん達のこちらでの生活は長いから、アメリカが故郷になるだろう。小さい時から生活したアメリカ。異国でも彼女たちにとっては慣れ親しんだ国。この話を聞いて、なんだかジ~ンときてしまった戻ってこれるよ、きっと。
先週、ほとんどの荷物を船便で送ったTさん。家の中がガラ~ンとしてしまい、家具もないから声も響くほどに。荷物を出してほっとしたと同時に、寂しくなってしまったそう。私も3年後に本帰国の予定だが、こう言う日が来るのかな?
アメリカに来て3年経つと周りの友達が変わってくるそうだ。確かに、今年の3月、6月辺りに帰国する友人がたくさんいる。寂しい出会いもあるけど、別れも多い。Tさんとの縁も大切にしたい。とりあえず、夏に一時帰国したら、新居に遊びに行こうと思う。髪も切ってもらうかな?Tさん一家の、日本での活躍を期待しよう!!


Today's Good Job Tさんのなが~いアメリカ生活お疲れさまでした。また会いましょう


スポンサーサイト

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


