FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 韓国人とのビーズ交流会 第五回

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.15 23:22

今日は、久々のESL。3週間ぶりです。今日は、ココアアーモンドクッキーと太巻き寿司を持参なぜ、太巻き寿司かって?最近、桜でんぶにはまってまして~Nancyも好物なので作ってみました。韓国人にウケそうじゃない?

教室に入ると、今日もパーティ化してたつくしさんのトリュフ、ミャンさんのココナッツ入りパン、たくさんのバレンタインチョコがあった早速、持参したものを開けたら”すし~”って韓国人にウケた特に、韓国人マダムMさんに、”Konatsuのせいで、おなか壊しちゃうじゃないの寿司大好物なんだから!”だって。そう言えば、彼女も桜でんぶ好きだったよな。
先生が一生懸命しゃべってるのにも関わらず、生徒は全員、口をモグモグ失礼だよね~久々の勉強はつらかった。英語が聞き取れないついてけないわ。今日は、パーティの招待状の書き方の勉強。実際、先生が結婚式などの招待状を見せてくれた。そして二人一組になって、招待状を作るように言われた。私は、朝日さんと組んで、お雛さまパーティの招待状を作った。お雛様の絵を描こうと思ったけど、描けなかった絵は苦手だわ。
今日は、勉強の後、月に一度のFellowship (他のクラスの人全員と大広間でお茶と会)があったんだけど、私達はビーズの会があったので行かないことに。でも、私は他のクラスの友人に用があって行こうと思ってたら、ミャンさんに”Konatsuはまだ、おなかがすいてるの?”と言われてしまった。あのね~おなかいっぱいに決まってるでしょう?それでなくても病み上がりなのにさ~

友人との用を済ませて、若さん宅へ。今日は、つくしさん、プリンセスさん、キョンキョンが参加。私は先週休んでしまったので、今回は5回目になるが、なんと…みんなピアスなど作ってた。上達してるじゃん!すご~いここでも食べ物が豊富で。若さんの韓国の寿司キンパ超美味~、つくしさんのガトーショコララム酒がきいててフワフワでおいしい~、プリンセスさんのサンドウィッチ卵サンド、美味~またまた食べてしまって、この前までの体調の悪さはなんだったのか?
食べるのも忙しかったんだけど、今日は年齢のことでバトルが始まりまして…誰が若いか、年かって?私とつくしさんの誕生日が4月なので、キョンキョンにバースデーパーティを開いてとお願いした石焼ビビンバをリクエストしてみた。作ってくれるかしら?

12:30になり携帯電話が鳴った現地校からでKopanがおなかが痛いって言ってるので迎えにきてとのことまたか~?今日は、午後もESLに行こうと思ってたんだけど、キャンセル。学校へと向かった。やれやれ

みんなビーズを楽しくやってるようで、なんだかうれしかった会話も楽しいし、食べ物もおいしいし。短い時間だけど、ずっと続けられるといいな~


Today's Good Job 韓国人とのビーズ交流会 第五回やっぱ韓国人はおもしろい



スポンサーサイト

| Crafts | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


