FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Tsu~さんの出張準備

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.11 22:12

明後日から、Tsu~さんが日本へ出張の為、いよいよ準備にかかった先ずはスーツケースなんとここで大ピンチスーツケースが壊れてると言うよりも、割れているではあ~りませんか(きすけちゃん風に)全部で3個あるんだけど、全部どこかしら割れている箇所が…どれも安いスーツケースなんだよね。Tsu~さんのはけっこう使用したけど、私達のは一回のみ。それらは確か、バーゲン時に並んで走って買った記憶が…あの苦労はいったい
ネットで調べたところ、比較的、日本人はハードタイプ、アメリカ人はソフトタイプを好むとか?まさに私達のはハードタイプ。安いのだと、割れる危険性大なのね。乱暴に扱われてるんだろうな結局、購入することに決定。
そして、今回はTsu~さんの靴も買わなくては…靴といっても革靴。成人式に買った靴をず~っと履いてまして、けっこうクタクタ。前回の出張時に、ヨレヨレのTシャツを持っていったら、ばあちゃんが(義母)洗濯した際、それを発見し見るに見かねて新しいのを買ってくれました。きっと”鬼嫁め~こんなヨレヨレのを息子に着せて~”と、さぞお怒りだったことでしょう。って言っても、ヨレヨレのをわざと持たせたのよ。帰り荷物にならないよう、捨ててきていいからっていう作戦だったのにさ~言い訳?
今回もこの靴、履いて行かせたらヤバイよね?と、言うわけで、靴も購入することに決定会社へのお土産も買わなきゃだし、出張ビンボーだよね~

早速、近くの店をあちこち物色。スーツケースはソフトタイプ、靴はジーンズににも合いそうな、ブラウンのローファータイプを探した少し遠い、モールにまで足を運んだが、結局、家から近いコチラのお店でココのスーツケースが半額だったのでコレに決定!!10年保障って書いてあるけど本当かしら?
レジに並んで、金額を言われると半額どころか75%OFFになっていたラッキ~店員さんがTsu~さんに”ZIPコード(郵便番号は?)”と聞くと、Tsu~さんはクレジットカードの番号なんかを言おうとしてて…すかさず私が”○○○○○”と答えた。買い物慣れしてないTsu~さんは何言われてるか分からなかったらしいレジではZIPコードと電話番号を時々聞かれる時があるけど、Tsu~さんはどれも覚えてないし、答えるのに大変である。”しっかりしてよ!なにやってんの?”と、ここぞとばかりに怒ってみた私。
お~恥ずかし~と思ってたら、背中をトントン叩かれた。振り返ると、バレーボール仲間の健康博士が…私たちの後ろの列に並んでたらしく、一部始終を見られてしまったちょっと~早く声かけてよねけっこう恥ずかしいところって見られちゃうのよね。オハイオの中の狭き日本!恐ろしや~

スーツケースは購入したものの、靴が見つからない。Tsu~さんのサイズがないのだサイズ7なんだけど、8まではあるのよね~それ以下が…日本サイズで25cmかな?けっこう小さいんだよね。結局、明日に持ち越し。欲しい時にはないのよね~見つかるといいな~


Today's Good Job Tsu~さんのスーツケース探し今度は長く持ってよ
スポンサーサイト

| Tsu~さん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


