FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE カットデー

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.07 23:27

今日の午後はビーズの会でTさん宅へ。既にみんな来てて、なんとMさん宅が美容室になってたえっ??ビーズは??
このTさん、オハイオに6年在住。この3月に本帰国予定。美容師の免許は持ってないが、とっても器用で髪の毛を切るのが上手い以前、私の家に遊びに来た際、前日に私が切ったにも関わらず、気に入らなかったらしく、ものの5分で手直しをしてくれた。ハサミ一つでシャギーやドライカットが出来るスゴイお方本帰国間近になり、ビーズの会メンバーの一人がリクエストしたところ、二つ返事でOK
一人目はKさん毛先にシャギーを入れてもらい、軽い感じに。次はFさん



昨日、ご主人に長い髪の毛を切ってもらったが、真っ直ぐに切っただけなので、毛先にシャギーを入れ、全体的に薄くした。後ろからみたら誰だか分からないほど、イメチェンこんなに短くしたのは久しぶりとのこと。
次が私3日ぐらい前に自分で切ったが、私の場合、スキバサミなのでけっこうバラバラ。全体的にキレイにそろえてもらい、後ろをすいてもらった。
次はみやこちゃんいつも、カーラーを巻いて、サイドを後ろにもってって結んでいたが、Tさんが、みやこちゃんの枝毛を見た瞬間、無性に切りたくなったらしく、サイドも結べないほど短く切ってしまった。みやこちゃんの髪の毛が黒くなってるではないか?一番のイメチェンこんなに切るとは思わなかったみやこちゃん、かなり動揺してたが、とっても似合ってると思う。さすがはTさん。思い切って切っても失敗してない。プロ中のプロ
最後が大先生おかっぱっぽい髪型を全体的にうすくして、シャギーを入れ毛先を軽くした。はっきり言って、かわいくなっている。上手すぎる

2時間で5人の髪の毛を切ったTさん。5人全員、若返ったような気がする。魔法の手を持つTさん、Greatな人だ。Tさん自身も、こんなにたくさんの髪の毛を切れて満足した様子。カットの仕方を伝授してくれたが、簡単そうに見えて難しいと思う。たぶん無理…日本に帰ってしまうとは、とても惜しい日本に帰国したら、ぜひ美容師の資格をとって、美容院をOpenしてほしいものだ。それか今日みたく、Tさん宅で気軽にカットしてもらいたい。これからもTさんの活躍を期待しよう


Today's Good Job Tさんの美容室お疲れ様でした

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


