FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE オハイオの名人たち

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.02.01 23:42

今日は、Two hour late start day と言って、学校が通常より2時間遅れて始まる日。11:05スタート終了時間は通常通り。時々、こう言う日があるので要注意
今日のESLは欠席Kopan達を、その時間に送っていかなくてはならない。残念~

でも、朝からHappyなことがあった友人が餅つき機でお餅をついて届けてくれたあんこ、きな粉、のり巻き、大根おろしと本格的しかもやわらか~いKopanたちもパクパク食べ、私も朝から食べ過ぎるくらい食べてしまった。Kopan曰く、”この、お餅はいつも食べてるのと種類が違うね。こっちのがやわらかくておいいし”だって。そうだな、いつものは袋に入った切りもちで、まわりがかたいんだよね。
この友人、なんとたくさんお餅を持ってきてくれた。”今日は、ビーズの会でしょ?韓国の方に食べさせてあげて”って、韓国人とのランチ用にも作ってくれた。なんという優しさ。泣けてくる~有り難くうけとった。友人よ、感謝今日から、餅つき名人と呼ばせてもらおう

名人と言えば、ここオハイオでは、日本人のママさんで○○名人と名のつく人が多い気がする。キルト名人、シャドウボックス名人、ビーズ名人、料理名人、パン作り名人、バイオリン名人、書道名人、日本舞踊名人、買い物上手名人、などなど。多趣味、多才な女性が多いのは気のせいか?名人が近くにいると、いい刺激になって、自分も頑張ろうと思えるお金を払って、教室や稽古に通わなくても名人からいろいろ教われるから、ある意味ラッキーかも各名人にはこれからも活躍を期待するとりあえず、今日のところは、餅つき名人に感謝、感激


Today's Good Job その1餅つき名人の活躍おいしかったよ~また作ってね


| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


