FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Ukrainian Egg

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.14 06:12

今日は毎週水曜日のChurchのESLへ。クリスマスのPotluck Party(持ち寄りParty)でした。昨日はとんだハプニングが!!まず、漬物を持っていこうと思って、近くの日本食材店へ。なんといつもあるはずのキュウリがない仕方なく、メニュー変更。炊き込みご飯を作ったら、どうも水加減を間違えてしまい、生米状態あせったあせった。時間は夜10:00を回ってて、次の日の朝9:30に持ってかなきゃだから、間に合わないよ~そして発見
前に買って置いたプリンの素があるではないか~まいっか~インスタントでも、と自分で納得し急遽プリンを作りました。
Churchに行くと、先生が生徒全員にプレゼント&カードを用意してました。昨年はもらったっけ?昨年も同じ先生で、おばあちゃん先生だけど、とってもオシャレな先生。いつも洋服に合わせてアクセサリーを身につけてるんだけど、毎回違うんだよね。いったい何個もってるんだ?最近は先生にHugしてもらうのが好きです。ふわふわしてて気持ちいいんだよね。
Ukrainian Egg

これが先生からのプレゼント。
Ukrainian Eggのようなオーナメント。皆、それぞれ違う柄のをもらいました。その時先生が「Konatsu's son…」と言ってて、何かと思えば…
そうそう忘れもしない、昨年、ESLのクラスで先生のお友達がUkrainian Eggを一緒に作りましょうと言って、皆で作ったのでした。本物の卵にWaxで絵を描いて、色のついた液体に浸していき、最後にキャンドルの火でWaxを溶かすと、描いた絵がきれいに出るという、なかなかおもしろいCraftでした。
絵のセンスがない私も適当に描いて、オレンジ&黄色&白&の仕上がりに。家に持って帰ると、Kopanがやたら気に入りなんと、2,3日後に落として割ってしまったのです。あの時は怒りよりもショックでショックで…先生にその事を話したので、それを覚えてたらしくプレゼントしてくれました。本当にうれしかった…
しか~し、そのオーナメントをツリーに飾ったのを見たKopanが、また騒ぎ出し、どうも彼は自分で作りたいらしい。また要注意せねば
今度は自分で作ってみようかな。


Today's Good Jobみなの前でバイオリンを演奏したお友達 (詳しくは”つくしさん”の記事を見てね!
スポンサーサイト

| Crafts | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


