FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Kopanの幸せな悩み

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.27 20:35

KopanとNancyが学校から帰ってきてから、去年の夏からお付き合いしている友人宅に、おいし~いオレンジを届けに行った彼女は今週、体調を崩していて、お見舞いがてら顔を見に行ったこの場では名前をゆんちゃんにしておこう。
ゆんちゃんとは夏休みのESLのサマースクールで知り合い、6月に来たばかりのNew Faceでありながら、達者な英語と落ち着き払った態度で、アメリカ生活ベテランの風格をかもし出し、私を驚かせた。2人の娘さんはそれぞれKopan達と一つ違いですぐに仲良くなり、夏休みの間、何度か遊ばせてもらった学校が始まってからは、ゆんちゃんと私は時々会うけど、Kopan達はなかなか会える暇がなく、今日は久々の再会
ゆんちゃんの家に着くと、顔色も悪く、体もつらそうなゆんちゃんと元気な娘さんたち、もーちゃん&いーちゃんがお出迎えつらそうなゆんちゃん…押しかけちゃってごめんね久しぶりに会ったKopanたちも、もーちゃんたちもなんだか、恥ずかしいみたいでモジモジしている。すると、ゆんちゃん、”補習校で、もーがKopanくんを見かけて話しかけたいんだけど、いつも女の子に囲まれてて、話できないって言ってるのよ”って。私、”誰かと間違ってるんじゃないの?Kopanはこの顔だけど”ってKopanの顔をもーちゃんの前で見せたそしたら”ウン、ウン”ってうなずいている。そんな訳はないのだ。”せっかくだから、今、話すれば~”って言ったら、2人とも恥ずかしがって、しゃべらない…夏休みとは全然違う

そう言えば、もーちゃんは夏休みに一度、Kopanに手紙をくれたなんとそれはラブレターだった内容はここでは明かせないが、小学一年生とは思えないほど達筆な字と文章力、マンガ家が描くような絵が描いてあって、私達家族は驚いた。しかもその手紙はもーちゃんが一人で書いたそうで、お母さんのゆんちゃんも見てないと言ってたから、さらに驚いたもーちゃんの将来が楽しみだ。
Kopanはその手紙を見てすごーく喜んで、しばらく飾っておいた。今でも宝物にしている。今頃になって意識し始めたのか?
結局、Kopan達はあまり会話をせず、ゆんちゃん宅を後にした。
ゆんちゃんお大事に。早く良くなってね

帰宅してから、Kopanにもーちゃんが言ってた補習校での様子を聞いた。すると…予想してた答えが。”オレさ~女の子にもてるんだよ。困ってるんだ”だって。昔からKopanは自惚れが強いオメデタイ性格。いつものことだ。自分に自信を持つという意味ではだが、大人になってからは困る。このまま行けば人様にいい迷惑をかけることは間違いなし
どうも、話を聞くと現地校でももててるらしい。Kopanのもてるというレベルは女の子からパートナーになってとよく言われると言うレベル。その事をアメ人の友人に話したら、”Kopanは安全だから”と言われたことがある。Kopanは英語があまりしゃべれないから、Kopanとパートナーになるといろんな意味で安全なのだ。
そんなKopanでも女の子のベストフレンドがいる。現地校で1年生の時に、同じクラスのアビちゃんとベストフレンドになり、Kopanの英語も彼女のおかげで上達した。アビちゃんは夏に引越してしまい、学校が変わってしまったけど、夏休みに何度か遊び、今ではメール交換している

よ~く考えるとKopanは気が多いのかもしれない。思い当たることがある。Kopanが幼少の時に、一人の女の子を男性不信にさせてしまったことがある。ずっとその子と仲良かったのに、ある日、Kopanがいろんな女の子と結婚の約束をしてしまい、その子はKopanを嫌いになるどころか”パパ以外の男の子は嫌い”と泣かせてしまったのだKopanは反省するどころか、次々に女の子を乗り換えていった

Kopanは決していい顔とは言えない。現に、Kopanを出産した当日、顔を見に来たばあちゃん(義母)が娘(義姉)に”なんだ、あの顔は?鼻の穴しか見えない。お金を貯めて、鼻を高くしてやらないとかわいそうだ”と言ったらしい。Kopanが大きくなってから、その話を聞いた。今では笑い話になるが、その時はかなり真剣だったらしい
鼻筋がないというか、低いというか、この鼻はTsu~さんの家系は全員、この鼻なのである。Kopan達の従兄弟も皆同じ鼻。違う鼻の子は親戚とみなされないのだ。よっぽどこの鼻のDNAは強いらしい

結局、本当のところはどうか分からないが、最近のKopanの悩みは”女の子にもてる”ということらしい。勘違いっぽいけど、それはそれでいい事にしよう気が多いのは困るけどこのオメデタイ性格は私に似たのだろうか?と、つい自分を反省しつつも、Kopanの幸せそうな顔に満足した日であった


Today's Good JobKopanの幸せな悩み女の子を泣かせるなよ~

| Kids | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


