FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE パーティ的ESL

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.25 23:11




昨夜はマドレーヌを焼きました。前回も同じシェル型で焼いたんだけど、あの時は型にバターを塗るのを忘れちゃって今回は、キレイにシェル型になりました
マドレーヌは、初めて自分で作ったお菓子。その時のレシピは小麦粉、砂糖、バターがそれぞれ250g、卵4個、ベーキングパウダーを混ぜて焼くという超簡単なもの最近は、昨年のレタスクラブに載っていた、このお店のこのマドレーヌのレシピで作っている。Nancyが大好きで、作った日はランチBOXに入れていくほどだ

早速、9:30からのESLへ持参。すでに、つくしさんが、ピーナッツパフを作ってきてた。そして、次から次へと食べ物が増えていく…韓国人の若さんが韓国風五目御飯、ヤクシク(薬食)、キョンキョンがサンドイッチを持参今日はパーティ?と皆がコーフン気味先生も、超ご機嫌ではあ~りませんか(きすけちゃん風に)そう言えば、きすけちゃん、お休みだったな。
並べてみるとこんな感じちなみにこれは私のお皿ではありません。セレブなMJさんのお持ち帰り用。

IMG_1752.jpg


今日は、日本人が4人、韓国人4人の8人が出席。日本人4人の内、1人が、上級者レベルのクラスから移動してきた。みんなから、”Welcome~”と歓迎され、今日はこの彼女のWelcome Partyになったようだ。ちなみに久々参加のエンちゃん(日本人)も先生から”Welcome to back!!”と言われ、パーティのもう一人の主役となった。
まずは、その新クラスメートさんに自己紹介私は最後だったので、考える時間があってよかった。みんな、スラスラできるんだな。去年の9月にみんなが自己紹介した時に、休んじゃったからちゃんと聞くのは初めて。新鮮で新発見あり若さんのご主人が歯医者さんだと言うことには驚いた~すごいな~そして、みんなが、”このクラスは楽しいよ~”と楽しそうに話、最後の私も”英語はできないけど、このクラスが大好きいつも食べられるから”と言ってみた

自己紹介が終わって、IDIOMの勉強に入ったが、食べる事に夢中な私は勉強にならなかったのである。最後のバイブルの勉強10分の頃には、おなかがいっぱいで、眠くなってしまった何しに行ってるんだか…みんな、楽しく勉強しているからヨシとしよう


Today's Good Jobパーティ的ESL先生、クラスメートのみんなありがとう!!本当に楽しいのだ
スポンサーサイト

| English | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


