FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE ミャンさんのおススメ

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.22 10:16

先週の木曜日(1/19)の話。Kopan達のスイミング教室で韓国人のMさん、(これからはミャンさん(仮名)と呼ぼう)に会った。このミャンさは以前書いた通り、ビーズの達人。頭も良くて、英語も上手い。そして努力家で、毎日のように英会話スクールに通っていて、このスイミングの待ち時間でさえも、宿題をしているのだ

いつもミャンさんのジャマして申し訳ないんだけど、私との会話に付き合ってくれるいい人今日の会話は、先ず、お互いの家事情。ミャンさんは、今年の6月に帰国予定で、帰ったらアパートに住むそう。アパートと言っても、今のアメリカのアパートよりも狭くて家賃が高いそうだ。
私も、”私の家なんて、Rabbit Houseよ”と言ったら大受けしてた。そうなんだよね~一家5人、平屋に住んでたんだから。今は、ばあちゃん一人で住んでるからあまり悪く言えないけど…一時帰国した時、窮屈に感じちゃうんだろうな~本帰国したら、家のことなんとかしなくてはならないそのためにも節約なのだが…

それから、お互いの夫の仕事の話。ミャンさんのご主人は、オイルの会社で、今はOSUでマーケティングの勉強をしているそうだ。きっと選ばれた人なんだと思った。
そして、急に”Konatsuの旦那さんは、まだ家でもサングラスかけてるの?”という質問が…私、しばらく???記憶を探り出す。そうだ、そうだ。ESLの最初の自己紹介のときに”私の夫はPoppy seed(ケシの実)のように小さい目だから、いつもどこでも家の中でも、サングラスをかけてます”とTsu~さんのサングラスかけてる写真をみせたら、大爆笑されたのを思い出した。あのことを言ってるのね~とやっと、思い出して”今は、家の中ではかけてないよ。外に出た時だけ”そう言えば、先日も日本のパンやさんに行った時もサングラスかけてたような…

そして、ミャンさん、”わたしはKonatsuの旦那さんに、Surgery(手術)をすすめるわ”と言ったので、あ~視力矯正手術のことを言ってるのね~と思い”夫もSurgeryに興味持ってるのよ”と言ったら”じゃあ、韓国だと安くできるから、ぜひ韓国でやったほうがいいわよ。私の娘も目が小さい事を気にしてて、帰国したらSurgeryっすることになってるのよ”えっ????????Surgeryって目を大きくする手術のことを言ってるの?もしかして
大きな勘違いをしてしまった私は、自分のことと、Tsu~さんのことを考えると、笑いたいのを我慢して、一生懸命説明してくれる、ミャンさんの話を聞いた。ミャンさんの娘さんは、11歳。それなのに、目が小さい事を気にしているらしく、本人が手術を希望しているらしい。それを隠さず話しちゃう所がスゴイ
ミャンさんは二重の大きな目。ミャンさんが手術したかどうかは聞けなかったけど。韓国では、手術することは当たり前らしい。値段も安いとかで、目だったら$500ぐらいで出来るそうだ。腕のいい医者もたくさんいて、成功率もいいらしく、手術した人はみんなHappyになるそうだ
最後に”今年の夏に日本に一時帰国するんだったら、旦那さんは韓国に来るべきよ”とまで言われた。日本円は韓国で価値が高いそうで、保険は利かなくても安くできるそうだ。そうは言われても…確かに、Tsu~さんの目は三角で黒目だけしか見えない、小さな目だけど…本人は気にしてないからね~とりあえず、帰ったら話してみるか~って、また怒られるのは私か~

それから、ミャンさんに”髪の毛どこで切ったの?”と聞いてみた。ウェーブが丁度いいぐらいにかかってて、少しショートにしたらしく、とっても似合ってた。すると、”私が切ったのよ”との答え。すご~い、上手美容院で切ったのかと思ってたのに。ミャンさんも私に”Konatsuはどこで切ってるの?”と聞かれ”私も、自分で切ってるの。後ろは時々、夫がやってくれるけど”って言ったら、私以上に驚いてて、”あなたの方が上手よ”とお互いに褒めあい続けた、ヘンな韓国人と日本人であった
髪の毛ね~なかなか美容院行く気がしなくて。こっちに来て、スキばさみを買って、自分で切るようになった。お風呂に入る前に、鏡を見て無性に切りたくなちゃう時があって、シャカシャカ切ってます。けっこう自分で切ってる人って多いんだよね~つくしさんもショートだけどかっこよく切ってるし。この前は、私が自分で髪を切った次の日に、髪の毛切るの上手な友人が遊びに来て、”なんか、気になるわね~バランスが悪いわ、ハサミ持ってきて”と言われ、ものの数分でキレイに直してくれたこともある。彼女は残念なことにもうすぐ帰国されてしまうが…あと一回切ってもらいたい。

話はそれてしまったが、とにかく、とにかく、ミャンさんの熱心で素直な心に、愚かな私の心は打たれた。ミャンさん、優しい心をありがとう。心を入れ替えて、ミャンさんのような純真な心になります。


Today's Good Jobミャンさんのおススメいろいろ教えてくれてありがとう
スポンサーサイト

| English | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


