FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Baking Class~11~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.08 23:01

Baking Class 11先日、Baking Class11回目に行った。今回は、~ロイヤルミルクティーババロアwithジュレ~と、~抹茶のシフォン~の2品。先生からの案内メールによると、「たっぷりの茶葉をつかい紅茶の味をしっかりと引き出したミルクティーババロア。上には透明度を出すのが難しいとされる紅茶のジュレをトッピング。見た目もお味も上品なババロアです。」と、「宇治抹茶を贅沢にたくさん使った抹茶のシフォンケーキ。Feather Chiffonという名のとおり、フワフワの食感です。」と、作る前から期待しちゃった以前、この2品は試食させていただき、どうしても作り方を教わりたくて、先生に無理を言ってリクエストしてしまった・・・(先生ごめんなさい)この2品はアドバンスクラスのお菓子で、紅茶のババロアは難しいとのこと。不安を抱えつつ参加

メンバーの1人が面白キャラなので、緊張感はどこに?って思うほど、笑いっぱなし・・・
先生もこの方の面白マジックにかかり、ペースを乱された様子。このメンバーで一緒にお菓子を作るのは今回で最後なので、残念~抹茶のシフォンは混ぜるのが難しく、膨らむか心配だったけど、ちゃんと膨らんだので良かった~濃厚な味で、フワフワでしたババロアは分離しないよう、混ぜ方とか温度管理とか、難しかったけど、何とか分離せずに成功こちらも濃厚で美味しかったぁ~LOVE

ティータイムのケーキは早く食べたい一心で写真を撮るのを忘れてしまった私のお気に入りのブルーベリームースのケーキ?(正式名称は分からず・・・)美味しくいただきました。

今まで紅茶のゼリーを作ったことあるけど、いつも濁ってしまって、その理由が分からなかったけど、今回、解明できたのでいい勉強になりました。おさらいしたいけど、やる時間あるかな?紅茶も買ってこなきゃだし・・・抹茶はたくさん残ってるから、おさらいできそう帰国まで、もう1回は参加したいな。先生、mashaさん、楽しくて美味しい時間をありがとうございました


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Sweets | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


