FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 習字教室

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.30 22:10

お習字  お習字


月日が経つのは早いもので、あっと言う間に4月も終わりこの4月は怒涛のように毎日が過ぎていった・・・実は3月の終わりに突然、Konatsu家の本帰国が決定し、予定していた夏の一時帰国もキャンセルし、急遽、引越しの準備でバタバタし始め、引越し屋さんが来たり、Moving Saleの準備したり、毎日があっと言う間に過ぎていった。毎朝、起きると、「今日は何日?何の予定が入ってる?」と、カレンダーを見て確認する毎日考えなきゃならないこと、やらなきゃならないことが、たくさんあって、けっこう、ヘロヘロ~体力には自信あったけど、かなり、まいってます。予定では本帰国は年末辺り?って思ってただけに、突然のことで、驚き&ショック~もうちょっとアメリカ生活を楽しみたかったけど、Tsu~さんも、KopanもNancyも、日本へ帰れることを喜んでいるので、気持ちを切り替え、前向きに頑張ろうと思いました。私と子供達は7月下旬に、Tsu~さんは9月中旬に帰国予定です

そんな忙しい中、4月より、KopanとNancyはお習字の師匠、つくし先生の習字教室に週1回通い始めた。つくし先生は遠いところから、出張に来てくださり、お友達の家を教室にして、教えてくれる。4月のお題は、Kopanが「花畑」でNancyが「春」。春らしい字先日は清書の日で、キレイなブルーの紙に緊張しながらも、練習した成果を発揮し、頑張って書けた子供は上達するのが早いと習字を通して改めて感心一緒に練習してる他の子たちも、習い始めの時よりもかなり上達最初は気乗りしなかったKopanたちだったけど、つくし先生の習字教室はとっても楽しいようで、上達しているのが分かるから、やる気モードになり、日本へ帰ったら級をとりたいと本格的にやろうとしているせっかく、色んなことを勉強したので、続けてほしいと思う。日本での新たな目標が見つかり、きっかけをくれた、つくし先生と会場提供してくれるお友達に感謝私も、見習って何か目標を見つけなくちゃとりあえず、残り3ヶ月のアメリカ生活を楽しむか~
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Kids | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


