FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Nancyのお誕生会~2008~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.22 21:45

誕生会先週末、Nancyの9歳のお誕生会&お泊り会をしたたんじょうび!5歳でアメリカに来て、あっと言う間に9歳キラキラパスポートの写真を見ると、Nancyの成長が一目瞭然心も体も成長したねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年はやらなくていいかな~って思ったら、また自分の家でやりたいってお願いされたので、日本語補習校のお友達を5人招待おしゃべりな女の子達が集まり、賑やかなお誕生会となったメニューは我が家の定番メニュー、手巻き寿司と焼き鳥とたこ焼き。たこ焼きはTsu~さんの係り。すっかり焼くのも慣れた様子大人気でした

放っておくと、ゲームばかりして遊んじゃうので、夕食後にビーズ教室を開いた。本当はワイヤーで女の子を作ろうと思ってたけど、買ってきたワイヤーが太すぎて入らなかった・・・小さい時、ワイヤーで動物とか昆虫とか作らなかった?あれ、あれ。どうしようか悩んだ結果、急遽、普通のテグスを使った簡単リングに決定大人に教えた時もけっこう大変だったので、子供たちはどうかな?って思ったら、最初は苦戦していたものの、飲み込みが早く、1時間ほどで完成薔薇私が手出ししようとすると、自分でやりたいと言って最後までやった子っばかりで、エライNancyだけ甘えてたみんなそれぞれ好きな色を組み合わせ、可愛らしいリングが完成一人の子はとっても器用で、「ホントに初めてなの?」ってぐらい、作業が早かったので、助手をやってもらった。助かりました。その子のママを知ってるだけに、さすが~!!って思っちゃった。また、もう一人の子は、以前、ママのほうに同じリングを教えたので、「ママに見せたらビックリするかも!!」と、大喜びにっこり途中で投げ出しちゃうかと思ったけど、みんな頑張って作りました。

バースデーケーキは、朝、時間のない中作ったせいか?スポンジが失敗に終わり、その後も予定が入ってたので、やり直すヒマもなく、急遽、そのパサパサのスポンジを細か切り土台にし、好きなようにアイス、ホイップクリーム、イチゴ、マシュマロなどをトッピングしてもらい、パフェにしちゃった・・・キャンドルは1本とちょっと寂しいけど、許してね~

プレゼントも欲しかったものをたくさんいただき、大満足のNancyよかったね。

何とも面白かったのが、息子のKopan。女の子に混じってず~っと遊んでて、寝るときも一緒に寝るって言うから、邪魔しないように私のほうに来るよう言ったんだけど、女の子達が、「Kopanくんがいると面白いから、一緒に寝ていいよ。」とか、「行かないで」とか、引き止められ、男一人、女の子に混じって楽しい夜をすごしたもよう。けっこう、深夜2:00ぐらいまでバタバタしてて、盛り上がってた。後から知ったんだけど、参加してくれたお子さんのママの一人から、「Kopanくんと王様ゲームをしたのが面白かったそうです」と聞いて、ビックリ以前、SMAP×SMAPで見たのを覚えてて、それをマネてやったそう。おい、おい、一歩間違えたら危ないとこだったぞ何をしでかすか分からない要注意人物だともあれ、何事もなく無事に終わって一安心。



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Kids | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


