FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 韓国人とのビーズ交流会 第二回

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.18 22:10




昨夜、初めてキッシュを焼いてみた。友人から頂いた簡単レシピ。今日の韓国人とのビーズ交流会後のランチに試食予定。

今朝は久しぶりのこの寒さがかな~り答える。9:30からChurchのESLへ。少し遅れて行ったら、既に皆さん来ている。今日は、日本人5人、韓国人5人の10人。素晴らしい出席率先生の今日のお洋服は上下目が覚めるようなパープルイヤリングもパープルでコーディネート70歳は超えていると思われるこのおばあちゃん先生。いったい何着の洋服とアクセサリーを持っているのか同じのは二度と見ない、かなりのオシャレさんなのだ

今日のお菓子は、韓国人MJさんのチョコブラウニー、つくしさんのカステラとっても美味~カステラ最高こんなにしっとり柔らかく作れるなんて、Greatなのだしかし、お菓子が必ずあるこのクラス。マメな人が多いのね~
先週に引き続き、IDIOMのお勉強先生がくれたプリントには70個のIDIOMとその意味が書いてある。意味ももちろん英語だけど、難しい単語が並べてあり、辞書なしでは意味が分からない
先生が、4人1グループになって、このプリントの中から2つのIDIOMを選択し、それに合った状況で会話をするようにとのこと。
私のグループは日本人4人。隣に座ってた、きすけちゃんが、”Konatsuさんのブログに載ってた、あの話を使おうよ!!”とのこときすけちゃんとプリンセスさんが発表することに。クリスマスイルミネーションを片付けた時に、Konatsuの夫が”こんなに買ったのか!!”と言ったので”全部、半額よ。”とウソをついて秘密にしようとしたが、息子にその秘密を暴露され、夫はカンカンに怒った。という会話。その際使ったIDIOMはspill the beans(秘密をもらす)とhit the ceiling(突然怒り出す)だった。しかし、きすけちゃんはかなりの早業でアイディアを出し、きちんとIDIOMを使いこなしている。さすがだ。それに続く会話を成立させたプリンセスさんも素晴らしいこんな風にスラスラ、日常会話でもIDIOMを使いこなせたら、かっこいいだろうな~

ESLを終えて、今日のビーズ交流会は韓国人の若さん(つくしさん命名)、キョンキョン(Konatsu命名)、つくしさんと私の4人。どこでやるかの話。えっつ?今日って若さんの家ではなかったっけ?結局、家においで~と急遽、私の家へ。今日は掃除は万全なのだ
今日は、お花のリングを作ることに。前回よりはちょっと難しい。キャッツアイとスワロフを使用。2個のお花のうち、1個だけ作って次回へ持ち越しつくしさんかなりの上達、もう一人でもやっていけるタイプ、若さん間違えながらも楽しく頑張るタイプ、キョンキョン負けず嫌いで間違えると落ちこむタイプ。キョンキョンは1個作るのに苦労したのか、”私は1個でいいわ”と諦め状態そこでつくしさん”Never give up”と渇私と若さんも応援どうやらもう少し頑張ることになった。
来週はキョンキョン邸でやることに。次回、完成できるかな?楽しみ~


Today's Good Job韓国人とのビーズ交流会 第二回みなさん頑張りました


スポンサーサイト

| Crafts | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


