FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Baking Class~10~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.08 00:14

Baking Class 10毎回楽しみにしている、Baking Classの10回目に行ってきました。今回は、~菜の花~生カスタードとココナッツのケーキと、~ベリーマフィン~の2品。春らしいケーキ
最初にココナッツのケーキの土台となるスポンジを作り、焼いている間に、ベリーマフィンを作る。スポンジは何度も焼いてるけど、ふくらみ方が毎回違う。家でやるとパサパサになることが多く、このクラスで焼くと上手く焼ける。今回はちょっと固めだったけど、ふくらんだのでよかった
ココナッツは苦手なので、買ったこともないし、お菓子作りに使ったことがなかったけど、先日、友人が同じものを習って、おすそ分けしてくれた時にいただいたら、美味しかったので、ケーキのふちにもたくさんつけた。絞り出したカスタードクリームが溶けてしまって、見た目が悪いけど、何とか成功先生のカスタードクリームはとっても美味しい。中に大好きなミカンもはさんで、カスタードとの相性はバッチリ
そして、ベリーマフィンは、生のイチゴとブルーベリーを使って作った。ベリーたっぷりで、香りも味もGood!!イチゴが余ったときに簡単に作れそう生のフルーツを使って焼くなんて、初めて。でも美味しい
そして、今日のティータイムは、マカロンピンクでフルーツがたっぷりのってる。(写真左下)見た目もキレイで、味もすっごく美味しかった。先生ってやっぱりすごい
次回も何を作るか楽しみ先生、mashaさん、楽しくて美味しい時間をありがとうございました。



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Baking Class | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


