FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE バッチグ~!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.03 22:39

シュウマイ久々にシュウマイを作りました。餃子やシュウマイを作る時、必ず、具と皮がぴったりの量になることって、私の場合、ほとんどありません・・・しかし、今日は・・・ピッタリ合いました。途中で、「今日も皮が余るかなぁ~」って思ってたら、あと、数枚のところで、「もしや??」の期待が高まり、28枚ピッタリで完成やったぁ~こんなことは滅多にないから、何かいいことがあるかも?春だし・・・

そうそう、シュウマイと言えば、てっぺんに、グリーンピースを飾るのが普通?私は飾りません。理由は、グリーンピースが嫌いだから・・・私の一存でのせないから、多分、子供たちもグリンピースが食べられないかも??いけないことですねぇ~今日も友人とランチに行って、カレーの中に入ってたグリーンピースをよけて食べてたら、友人に、「グリーンピース嫌いなの?」と言われてしまった・・・人参嫌いなのも知ってるから、きっと、「子供みたい」って思ったかも意外に好き嫌いが多くて、小学校の時は「偏食」で親が呼び出されたことあるし、昼休み中はずっと給食食べてた記憶がある。大人になったら食べられるかな~?と思ってたけど、最近食べられるようになったセロリ以外は、あまり変化がない様子・・・Kopanは私に似て、食わず嫌いで好き嫌いが多いので、これではいかんと反省しつつも、嫌いなものは食べられない!!と、頑張らない母です>我が家のシュウマイにグリーンピースがのることは、これからもないでしょう・・・
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


