FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE お別れSleep Over

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.18 16:08

アイスケーキ  アイスケーキ

先週末、Kopanのお友達4人が我が家にSleep Overにやってきた。4人の内の2人がもうすぐ日本へ本帰国なのでお別れ会もかねて。数日前から風邪を引いた私は、体調が思わしくなかったKopanのクラスは日本語補習校の終業式後にお別れ会のボーリングがあり、送迎&付き添いをTsu~さんに頼んでやってもらった。ボーリング後に我が家にやってきて、大騒ぎ10歳の男の子5人も集まれば、ドタバタとなるのは仕方ない。しかし、みんなそれぞれ成長したようで、大人になり、発言等も大人口調、時々、こちらが驚くような発言をしたり・・・見ていて面白かったNancyは運よく、お友達のBirthday Sleep Overに誘われ、留守。この中にいたらついていけなかったかも??

夕食はTsu~さん特製たこ焼きと手巻き寿司にした。ここでもTsu~さん大活躍。その頃、私は悪寒が走り、体もダルく、ヤバかったしかし、気力で頑張り、昨夜作っておいた、スポンジでアイスケーキを作った。Kopanは生クリーム苦手だし、スポンジのふくらみもイマイチだったので、急遽、アイスをサンド2段にしてしまったので、3段のが美味しかったかもと反省スポンジも冷凍したせいか、パサパサになってしまい、残念な仕上がりに・・・今回は文字をピンクのフードカラーを入れたホイップを絞り出した。帰国する子の一人がお替りをしてくれたので、よかった

その後は、DVD鑑賞英語でiROBOTを観たが、みんな英語をちゃんと理解できてて、笑うところで一緒に受けてて、私とTsu~さんのみ、???って感じでした。

途中で、発熱したもようで、冷えピタを貼り先に私は寝た今回は前回よりもとっても静かで熟睡翌日にはすっかり良くなっていた。子供たちは、深夜3:00まで起きてたらしく、
会話の内容も好きな女の子の話とかで盛り上がってたそうだ。Kopanにとっては、人生最大の楽しかった日になったらしく、満足してた。みんなも楽しめた様子。今回帰国するTくんとMくんには、日本へ帰っても、元気で頑張ってほしい。そして、Kopanも2人と再会できるといいね。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Kids | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


