FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 思い出の和菓子

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.13 23:25

栗大福&フィナンシェ今日は久々に大福を作った栗入りです。それから、前回のBaking Classで作ったフィナンシェも復習を兼ねて作った。基本のプレーンと抹茶。

大福の作り方を教えてくれたEさんが日本へ帰国してから一年が経とうとしてます。月日が経つのは早いあつあつの大福を丸めながら、Eさんのことを思い出した今月、お別れする人が何人かいます。Kopanの仲良しのお友達も2人帰国する。昨日はお別れのプレゼントとして絵を描いてたKopan。今日はTsu~さんに頼んで、Kopan用のメールを開設。アドレスは何にするか悩んでたけど、家族内のあだ名にした。メールアドレスはお別れするお友達に教えて、これからの連絡ツールにするらしい。電話って言っても長距離だから、お金かかるし、時差もあるから、メールが手っ取り早い手段になるだろう
そうそう、アドレスの第一候補は、「アタマデカ」だった。由来はKopanの頭は非常に大きいのでしかし、これは却下。理由は、女の子に笑われそうだから・・・って、アドレス教える女の子いるのか??

フィナンシェは作ってる時に焦がしバターの香りがいい香りで、焼きあがってすぐに味見しちゃったバターを使った焼き菓子は大好きなので、ハマりそうこれは、お世話になってる人へお嫁入り~



テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

| Sweets | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


