FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 大雪

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.09 00:43

大雪昨日の朝から降った雪、あっと言う間に積もり、学校が早く終わるかも?と思って、1日中家で待機してたけど、通常通り。Kopanたちを迎えに行く時間は、除雪車も着てなくて道路も危険な状態フロントガラスに落ちる雪も凍り付いてしまい、怖かった~こんな時、スクールバスの通学だといいのにって思う
夜のうちに、今日の日本語補習校の臨時休校のお知らせが連絡網で回った。今日も雪は降り続け、Snow Emergency もレベル2となり、外出しようにも家から出るのだった大変なぐらい。一歩も出ずに家の中で過ごし、大掃除をしたら、ゴミが多量に出て、Tsu~さんと子供達は雪がどのぐらい積もってるのか確認するついでに、ゴミ出しも行ってくれた。この通り、たくさん積もってます私達がアメリカに来て初めて迎えた冬、2004年のクリスマス辺りにも大雪が降ったけど、それを上回る今回の大雪。今年は雪がたくさん降った。3月にしてこんなに降るとは思わなかったので、驚き家の前にはお山が出来た!!
大雪  大雪

明日は雪かき大変だぁ~家族総出でやらないと・・・明日はの予報なので早くとけることを祈る
あまりにもヒマだったので、Tsu~さんが、朝食の味噌汁、昼食の焼きソバ、夕食のスパゲティを作ってくれた~Konatsuは掃除したら疲れてしまって、コタツでさっき寝てしまい、(夜の10時から1時間ほど)、眠れなくなってしまった・・・明日からサマータイムで1時間早くなるっていうのに、時差ボケになる可能性大確か去年もそうだったような・・・学習能力ゼロです
もう雪は見たくない!早く春が来て欲しいなぁ~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


