FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Baking Class~9~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.04 23:32

Baking Class 7Baking Classの9回目に参加。今回は、Spring Flower~チーズクリームの春色ケーキと、フィナンシェ~基本のシンプルフィナンシェの2品。先生のお宅は、豪華な雛人形が飾ってあり、和の雰囲気。テーブルセッティングもとっても素敵毎回、うっとりしてます
春色のケーキということで、先生の見本(写真上部)は、私の大好きなピンクのケーキフィナンシェもバターの香りがして、美味しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
クリームチーズケーキは、基本のスポンジから焼き、フルーツをサンドし、フードカラーで色付けした、チーズクリームを星型口金で絞り出す。この絞り出しが、運命の別れ道・・・手が温かいとどんどん溶けてくるし、一定の力でリズムよく絞り出さなくてはならないこういうのって苦手作業不器用なのがバレバレ~先生の見本とは大いに違って、大きさもバラバラだし、溶けてるし、土台が見えてるし・・・他のメンバーはとっても上手でした
フィナンシェは、焦がしバターを作って、本格的だけど、混ぜるだけの簡単作業。バターの香りがとってもよく、キレイに焼けた

今回のお楽しみティータイムは、宇治抹茶一缶を使った贅沢な抹茶シフォンケーキ 

抹茶シフォン  ロイヤルミルクティババロア

超高価な抹茶の香りと濃厚な味のフワフワのケーキを美味しく味わった。雛祭りにちなんで雛あられつきだし。それだけでも満足なのに、アドバンスクラス用の試作品、ロイヤルミルクティのババロアを試食をお願いされ喜んでいただいた。こちらは、ババロアの上に紅茶のゼリーがのっていて、とっても上品で紅茶の香りと味がしっかりしてて、クリーミィーなババロア。私も以前、紅茶のプリンを作ったが、比較にならないほどの美味しさだった。このような試食係りならいつでもしますので、先生、次回もお願いします

今回は絞り出しの作業もあったせいか、大騒ぎせず、静かなクラスだった。これが普通か?mashaさんも悪いことが続いてるせいか、機嫌悪かったし?いつもの紫オーラを取り戻しておくれ先生、mashaさん、楽しくて美味しい時間をありがとうございました桜春色のケーキ、一足早く、春がきたようです
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Baking Class | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


