FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE お別れ→出会い

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.13 22:27

マドレーヌ&クッキー プレゼント

 
今年に入って2回目の友人とのお別れ彼女、Mちゃんとはネットで知り合ったお友達Mちゃんの日記を読んで、共感したり、元気づけられたり、小さい娘さんの成長を一緒に見守ったり・・・実際にお会いしたのは、数回だったけど、いつも前向きなMちゃんと楽しい時間を過ごせました。偶然にも日本の家が近くて・・・今までのお友達の中で最短距離特にKopanたちの通ってた幼稚園のご近所さんで、どこかで会ってたかもしれません。そんなMちゃん、ご主人の転勤でイギリスへ・・・新しい土地でも、前向きなMちゃんなら、イギリス生活も楽しめることでしょう再会できるのは数年後になると思うけど、もしかしたら、ご近所さんになるかもしれないので、期待して待ってます。どうか、お元気で
写真はマドレーヌとハートのチョコサンドクッキー。ビーズで作ったネックレス。色違いで、洋服に合わせて替えられます。お別れのプレゼント

Mちゃんとお別れしてから、お友達紹介の仲介をした。先日、Baking Classでご一緒した27歳の若い子。オハイオに来たばかりでお友達を探していたので、同じような環境にいるお友達を紹介。なんと、お2人はご近所さん同士でした。お互い、「日本人が近所にいる」と思いつつも、声をかけるきっかけがなかったらしく、今日、橋渡しの役目を果たすことが出来た。何だか、お見合いしてる気分?初対面なのに、すっかり仲良くなったようで、オバサンはお先に退散。「あとは、若い人同士で・・・」って感じ?またまた、若いパワーをいただきましたこれからのアメリカ生活が楽しくなるといいね

ここにいると繰り返される出会いと別れ。最近は別れが多かっただけに、今日のお友達紹介は新鮮でした

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


