FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Baking Class~8~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.07 23:43

Baking Class先日、今年初のBaking Classに行って来ました。先月はお休みだったので久しぶり~今回のお菓子は、私の大好きなガトーショコラと、ガナッシュサンドのハートのクッキー先生のお宅はバレンタインモードたっぷりで、今回作るのもバレンタインのお菓子にピッタリ
時々、ガトーショコラは作るけど、今回は初めての手法。シルキーメレンゲを使った、キメ細かいシルキーな仕上がりになる作り方を教わった。チョコの香りが部屋中に広がり、チョコ大好きな私はもう待ちきれませんあ~早く食べたい!!と、思う気持ちを抑え、頑張って作った。
ハートのクッキーは絞り出しで、2枚合わせるのに同じ大きさ、形に作るのが大変焼きあがったら、神経衰弱のように、ペア探しで一苦労。
 チョコケーキ
先生お手製の美味しいケーキで一休み今回はチョコレートケーキやったぁ~濃厚でしっとりしたチョコたっぷりのケーキでした今回はメンバーの一人が急遽キャンセルになり、なんと、若い子グループから助っ人を調達27歳ですよ、27歳
しかも、モデルさん並に美人でスタイルもよく、うっとりかと言って、キャピキャピしている感じでもなく、謙虚で礼儀正しい子。いい子だ私がそんな若い子とつるんでるのが、不思議だと思われちゃうけど、一緒にペア組んで作ったよ他のメンバーも興奮しちゃって、オバサン化してました。でも楽しく出来たらOK、OK

 ガトーショコラ ハートのクッキー

本日のお持ち帰り~ガトーショコラは熟成させたほうが美味しいとのことで、翌日に美味しくいただきました。濃厚でキメ細かくしっとり、表面はパリパリで美味しかったハートのクッキーはサクサクで、ガナッシュクリームが最高Nancyも気に入ったようで、翌日、復習もかねて家で作ってみた。美味しくてダイエットも忘れるぐらい、食べてしまいました
楽しいBaking Class、またまた美味しい時間をありがとうございました。先生、いつも大騒ぎですみません。mashaさん、時差ぼけのところ、お手伝い&レアお菓子ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Baking Class | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


