FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 貴重なお話

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.31 22:17

今日のバイブルクラスは、いつもと違った勉強で、ゲストを招いての授業。お隣のクラスのクリスチャンの日本人の方をお2人招いて、「なぜ、クリスチャンになったか?」など、クリスチャンへの道のりや、クリスチャンになってからのお話をうかがった。お2人のお話は流暢な英語だったけど、お話が終わり、私達の質疑応答になると、日本語にチェンジ!!先生は日本語でいいよって言ってくれたけど、日本語は分からない。しかし、クラスメイトのYさんが通訳してくれたので、大助かり。日常会話だって英語でするのが大変なのに、このような宗教に関する質問って英語で言うのがより大変。なので、日本語で私達が聞きたいことを充分に質問できたし、お2人は丁寧に質問に答えて下さり、今まであやふやだったり、不安だったことが解消された。お2人のお話はそれぞれ貴重な体験談で、共感したり感動したりするところがたくさんあり、心に残るいいお話だった。これからもバイブルについて勉強していくけど、非常に参考になる話もあり、頭の中でメモした。貴重なお話をありがとうございました。
このお2人、日本語も英語も堪能で、女性としても見習うところがたくさんあり、とても素敵だな~と思い、このような女性を目指そうと、心に誓うKonatsuでした。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| English | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


