FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE もんじゃ焼き第二弾&手作りお菓子品評会

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.16 23:56

今日は、Martin Luther King Jr.のお誕生日のため、No School だった。去年、Martin Luther Kingの事は、子供と一緒に本を読んだり、ビデオを見て勉強した彼のことは、中学の時、英語の授業で勉強したが詳しい話は知らなかった。去年、現地校で、彼の本を書いた作家が来て、本を購入しそれにサインをもらった。偶然にも、彼女と廊下で会って、握手させてもらったその本は日本語に翻訳されていて、学校で紹介してくれたそうだ。日本人としてはうれしいことだKopanもMartinの事は尊敬というか、スゴイ人だと思ってるはず?去年、たくさん勉強したから。

そんな訳で、学校が休みとあって、Kopanのお友達とママを家によんだKopanのお友達は、三年生だけどとっても気が合うお友達ベストフレンドと言ってもよいほど。去年の夏からのお付き合い。お友達のママは、今、一緒にミニチュアシャドウBOXをやっている。彼女は、初心者なのに私よりも作業が早いとっても器用
Kopanは昨日から、待ち遠しくて、今朝は7:00に起きたなにもそんなに早起きしなくてもね~10:30に家に到着ゲームの戦略方法を教えてもらったり、走り回ったり、風船でバレーボールしたり、楽しそう前回、お流れになったもんじゃ焼きをお昼に食べることになった

IMG_1705.jpg

おいしい、おいしいと大喜びよかった、よかった。
食べ終わった頃、Kopanのもう一人のベストフレンド(彼は日本語補習校で同じクラス)が、ママと、1歳ちょっとの妹ちゃんと一緒に遊びに来た。このママさん、下の子が小さいと言うのに、お菓子作りが趣味で私と同じく夜中に作ってるらしい。彼女は初挑戦のフルーツタルトを持参

IMG_1706.jpg


お~おいしそ~私も、今朝スイートポテトを作った。先日、韓国食材店でさつまいもを買ってあったので。このさつまいも、日本のと同じで、太くて長~い中も黄色でおいしいのよね朝から来てた友人は、先日、私が食べ損ねたきなこプリンを持参どうやら、それをあみ出した友人からレシピをもらって早速作ったそうな。なんて心の優しいお方早速いただくことに

IMG_1709.jpg


すごいじゃないの~この量まるで、お菓子の品評会。左から、フルーツタルト、スイートポテト、きなこプリン。去年ガレージセールで買った、Fire Kingのお皿にのせて、と。あれ~上下反対??今気がつきました。失礼またまた食べすぎぜ~んぶおいしかったフルーツタルトタルト生地も手作り、硬さが丁度いい。カスタードもGoodきなこプリン思ったより甘くなく、きなこ味も意外にマッチ、黒蜜がこれまた美味~スイートポテト、今回が一番おいしくできた完食してしまいました。これでいいのか~と思うけど、手作りお菓子はおいしいからいいのだ心もこもってるからねお菓子作りの友よ、また新作にチャレンジなのだまた品評会しようね~


Today's Good Job手作りお菓子の品評会ごちそうさまでした~


スポンサーサイト

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


