FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE ロールケーキ

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.23 13:19

ロールケーキ友人宅である催し物があり、お茶出し等のお手伝いをすることになってたので、ロールケーキを2本焼いた。生地はプレーンタイプのと、ココアタイプ。最近は、ロールケーキを焼くことが多い。それはなぜか??とふと考えた結果、ロールケーキの生地は10分で焼けるし、前日に作っておけるし、失敗はないから。だと思う。それと、巻くのが好きみたい
でも、今日、数人に、「なぜKonatsuさんのロールケーキは焼き色がないの?」と聞かれた。確かに・・・普通は焼き色がつくのに、私のはないじゃんそれは、いけないのか?それともいいのか?どうして私のは焼き色がつかないのか?謎は深まるばかり。焼き上がりは確かに、うっすら焼き色がついてるが、中に巻いちゃえば見えない。家に帰って、本やネットで調べてみた。どれも焼き色がついてるじゃんか。私の作ってるレシピの見本でさえ、ついてるし。今度、先生に聞いてみようっと。
ところで、今夜はいつもと違うお菓子に挑戦。ただ今、生地を練かせているところ。あと1時間練かせて、焼くのに30分って、一体、何時までかかるのかTsu~さん、明日は、いつもより30分、早く出て行くそうで・・・「お弁当はいいよ」と言われつつも、明日はオムライスにしようと思って、チキンライスだけはタッパーに入れて、明日の朝は卵を焼くだけにしておいたのに卵はにくり抜く予定だったし。起きられるかな~?二度寝の時間はいつもより長く出来そうだけどね

 
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


