FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 大きなモンブラン

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.12 16:54

モンブラン

昨夜はモンブランをホールで作った。友人が今月、お誕生日だったのでプレゼントBaking Classの初回で教わったスポンジケーキのレシピで作った。家でこのスポンジを復習するのは初めてだったし、今まで成功した例がなかったので、出来るかどうか不安だったけど、何とか成功。バターの量を間違えて、2倍で作ってしまい、回りがカリカリになってしまったのが腑に落ちないけど・・・
日本から取り寄せたモンブラン用の口金も、マロンクリームを裏ごししなかったせいで、何度もつまり、見た目がちょっと・・・粉砂糖で隠す小細工を。ケーキの縁の部分はチョコを削って、ごまかし・・・飾り付けのセンスがないので、大変でしたでも、友人の大好物のモンブランを作れたのでよかった、よかった
 

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Cooking | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


