FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 大掃除の日

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.15 22:36

今日は、昨日とは打って変わってで、暖かい。Tsu~さんと子供達は、飼っているハムちゃんのお家のお掃除ついでに、外のクリスマスのイルミネーションを片付けることにした。
Tsu~さんも手伝ってくれると思いきや、”だ・か・ら、オレは反対したんだ。飾るのはいいけど、後片付けが大変なんだって言ったろ!!”と怒られつつも、ここで引き下がってはいけないここで手がかゆ~い作戦に。
最近、暖かい所から寒い所に出ると手のひらがかゆくなる私。Tsu~さんを目の前に”あ~かゆい!かゆい!手がかゆい!!”と大騒ぎすると、”また、お前はうそばっかり言って”と怒られてしまった。作戦失敗か~と思ったが、とりあえず、木にかかってたライトを取り外してくれた。
外しながら、一言。”ここに水が入るとショートするんだぞ”と。コンセント部分に何も雨よけ対策をしてなかった私そして、Tsu~さんのウンチクが始まる”電気というのはな、プラスとマイナスがあって、ここに水が入るとだな…”長くなりそうだから”分かった分かった”とシャットアウト
外し終わって一言。”ライト外しておいてあげたから。”とイヤミ去って行こうとするTsu~さん。”待って~、待って~、コレが外せないんだよ。”と何かと仕事を言いつけ、引き止める私。ライトをまとめていると、”お前~こんなに買ったのか~”と怒られたので”全部、半額だったんだよ”と大ウソなんとかごまかし、最後にガレージにつけた電気を外そうと、脚立を持って来て、Tsu~さんの目の前で、登ってやったすると、”高いところはオレがやるから”とめずらしく優しいお言葉
外しながら”この釘は最初からついてたのか?”と聞かれ”全部、私がやったんだよ”と。そうだよ、あの寒さの中、ハンマーで何本もの釘をトントンやって、ガレージの入り口の高いところに、星のライトを固定させたのは私だよ。あんたのいない時にやったんだからと、説明すると、”お前にしてはよくやった”だって
最後までTsu~さんに手伝ってもらって、やっと片付けが終わった。今年のクリスマスの時は、飾るの手伝ってくれないのかしら?期待しないほうがいいよね

それから、家の中の大掃除を始めた。明日、学校が休みなのでお友達が遊びに来る予定。普段、掃除しないのでこんな時しかできない。
こういう時はNancyが役に立つお掃除大好きNancy私よりもキレイ好き昨日も自分の部屋を掃除してた。かなり几帳面で、オモチャ箱の中もしっかり分別されているマンガなどはちゃんと順番に並べてあるのだ。しかも、昨日は雑巾であちこち拭きまくってた。この行動を見ると、ばあちゃん(義母)を思い出す。毎朝、雑巾を持ってあちこち拭きまくってて、いつも彼女の近くには雑巾があったのだ
それに比べて、Kopanヤツは私に似てだらしない。片付け始めても気がつくと、片付けているもので遊んでいるのだ用無しである。
Tsu~さんも結局手伝う羽目にかわいそうに、せっかくの休みに大掃除なんてかな~り疲れてたみたいおかげで、キレイになったよ感謝です明日からお掃除頑張るからね


Today's Good Job大掃除&片付けを頑張ったTsu~さん&Nancyお疲れ~
スポンサーサイト

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


