FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 手打ちそば

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.01 13:08

そば打ち

大晦日と言えば、年越しそばと紅白でしょ友人のご主人がそば打ち名人で、このご家族とは、家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるので、今日は、そば打ちを一緒にして、紅白を見ながら忘年会しましょうというお誘いを受け、行って来ました。そば打ちは初体験見よう見マネでTsu~さんに打ってもらい、私は切る係り。見てると簡単そうだけど、なかなか難しい。そば粉は日本から送ってもらった貴重なもので、とってもいい香り。名人に粉の配合と最初の肝心なところをやってもらって、うちらは途中からの作業に参加したので、何とか完成切れずに長くてちょっと太い年越しそばが出来ました~

手打ちそば

我が家は日本のTVが見れないので、普通だったら大晦日って感じがしないけど、紅白歌合戦を見ながら年越しそばをいただいたら、今年ももう終わりか~って雰囲気を味わえて、すっごく幸せ友人家族に感謝です今年の終わりに大好きな拓哉さまを拝めたし、言うことありません終わりよければ全てよしってことで。

今年一年、お世話になりました。ブログを通してたくさんの元気をいただき、楽しく過ごせたことに感謝します。来年もどうぞよろしくお願いします。2008年が皆様にとって素敵な1年でありますように
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


