FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Christmas Eve

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.25 13:24

キムチ鍋

あっと言う間にクリスマスイブアメリカに来て4回目を迎えます。Tsu~さんは昨日から冬休みに入り、珍しく仕事に行かず家にいるみなさん、22日からお出かけのようで、今年はフロリダ、メキシコ、LAなど、暖かいとこへ行く人で地元の空港は混んでたらしい。我が家は金欠病で、家族でDVD鑑賞、トランプ、ジグソーパズルなど、のんびり過ごしてる。あまりにもヒマで眠くなってしまうけど・・・

Konatsu家のクリスマスパーティは24日の夜で、プレゼントは25日の朝までに届くことになっている。今日は先日の鍋の残り物でキムチ鍋Nancyは辛いものが苦手なので一人鍋。ノンアルコールの日本ではシャンメリーだっけ?グレープジュースで乾杯ケーキは先日、切り方を失敗したチョコのブッシュ・ド・ノエルに再チャレンジ。妹に頼んだ、たくさんのお飾りをつけた。1個のサンタが残念ながら首がとれていて、クリームでくっつけたけど・・・チョコの家、懐かしい!!よく、誰がどれを食べるかケンカになりませんでした??

クリスマスケーキ
 
ケーキの中に、甘栗を刻んだのをサンド。Kopanは「甘い」と言ってほとんど食べなかったけど、Tsu~さんは気に入ってくれたので満足。

プレゼント、Kopanたちが寝てから、ツリーの下に置こうと思ってるんだけど、最近、KopanもNancyもお友達とか先生とかに、「サンタはいない。ママがサンタ」などと、現実的なことを聞いてきて、すっごく疑っている。現地校の先生も言ってしまうんだから、困るよな~あるKopanの友達なんて、実際、お父さんがプレゼントを置いてるのを目撃しちゃってるし。Kopanは信じたいけど、色んな情報が入り、心の中で葛藤している状況かな。さっきも、ネットのサンタ追跡を見せて、「今、フロリダあたりだよ。」って言っても、「これって本当なの?」って言うし。Nancyのがまだ信じてるかも。だんだん、隠すのとかウソつくのとか、辛くなってくるよ

しかも、新たなピンチが!!サンタのサインをもらうって、暖炉の前にサインする紙があるんですけど・・・
Kopanの手紙  Nancyの手紙

Nancyなんて日本語と英語、両方書いてるし。どうしましょ?私の字もTsu~さんの字も、バレるよね~??まいった

Kopanのプレゼントはレゴのフェラーリ。フロリダのレゴショップで一目惚れしたらしい。この辺のお店では売ってなくて、ネットで注文したら、来月下旬の発送とのこと。とりあえず、注文して、別のフェラーリを用意しておいた。Tsu~さんの会社のアメ人さんに「後で送るからもうちょっと待ってて」とサンタになりきってもらって手紙を書いてもらってたけど、なんと、それが、3日前に届いた。頼んだお店からは郵便で「遅くなってすみません」のお手紙が来てるのに、品物が届くのってどういうこと?でも、間に合ったのでよかった。こういうのをミラクルと言うのか?代替品も返品しようかと思ったけど、せっかく買ったから、渡しちゃえ!!今年のサンタは気前いいぞ!!

NancyはDSのソフト。こちらで売ってるので、ハムスターを育てるとかいうので、先日、Nancyのハムスターが突然、死んじゃって・・・それでか分からないけど、動物好きなNancyにはちょうどいいかも。Kopanとは値段が釣り合わないので、あと2点追加。

Tsu~さんには日本へ行く前にコートを買ったし。
私には??って思ったら、今日、買い物から帰ってきたら、荷物が玄関にあって、「何だろう?」って思ったら、日本から、友人Kちゃんより、たくさんのお菓子が届いた。思わぬプレゼントでビックリ

日本からのプレゼント

新商品ばかりで、私の好きなのばっかり。何で分かったの?って感じ。Kちゃん、ありがとう貴重な日本のお菓子、味わって食べるね

サンタのサイン、どうするか?今から格闘しなきゃ。Kopanたちも気になって熟睡してないだろし、今日の夜は長いな~


Konatsuより、皆様へ、~Merry Christmas!!~
素敵なクリスマスをお過ごし下さい

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


