FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 書初め練習

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.22 18:39

習字  習字

日本語補習校は先週の土曜日が終業式。冬休みの宿題で、1/5の年明け最初の補習校で行う、書初めの練習というのがあり、去年に引き続き、お習字の先生、つくしさんのところで、お世話になることになりました。

Kopanの今年の課題は、「元気」、Nancyは希望者のみ習字ができるというので(普通はフェルトペンで書く)、本人の希望通り習字をやることに。その場合は親が付き添わなくてはならないので、大変なんだけど。課題はないので、好きな字を決められるそう。Nancyは「心」と言う字がいいそうで、難しいとは思ったけど、それに決定。

つくし先生の優しいご指導のもと(?)、順番に練習。途中で「足が痛い」とか「疲れた」とか、根を上げそうになったけど、つくし先生手作りの肉まんのご褒美がもらえると聞き、頑張って書き上げた

2人とも満足のいく仕上がり。頑張りました。つくし先生、ご指導ありがとう。美味しい肉まんは、2人の苦手なシイタケ入りで残念ながら食べられなかったけど、餡まんもあったので、大満足でした次回はシイタケ抜きでお願いその前にシイタケ食べられるよう、私が頑張るか?

2008年は書初めのように、「元気で心豊か」に過ごしてほしいです



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


