FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Baking Class~7~

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.21 18:16

Baking Class

今年最後のBaking Classに行ってきた。今回はクリスマスケーキを作る特別なクラス。先生もこのクラスが今年最後のお仕事になるそうで、失敗のないよう頑張らなくては!!と、プレッシャーが・・・と、言いつつも、いつものメンバーが4人一緒だったので、変わりなく和気藹々でした

今回はクリスマスロールケーキ~ビスキュイ クリスマスロール~と、ストラスブルガー~クリスマスの搾り出しクッキ~のクリスマスのお菓子写真の左上が先生の見本。とってもキレイ私のケーキとクッキーは右下。搾り出しがけっこう上手くいかず、手が温かかったので最後はクリームが溶けちゃうし・・・飾りつけも、もうちょっと下のほうでもよかったかな?と。前日の予習したケーキとはレシピが違うけど、基本的に私のやり方は間違ってて、勉強になった。このぐらいのサイズだと、4人家族で充分な大きさフルーツたっぷりで美味しかったクッキーもサクサクで、混ざるのが大変だったけど、頑張ったかいがあった来年のプレゼント用にしようっと

ティータイムには写真左上2番目の、イタリアのマロンケーキをいただき、上品な美味しさで難しそうだけど、絶対に作りたい!!って思った。夢のような美味しい時間を今年の夏から7回にわたり参加でき、先生とアシスタントのmashaさんに心から感謝しますBaking Classのおかげで、たくさんのことを勉強できたし、レパートリーも増え、ポットラックにも大活躍だったし、たくさんの友人へ美味しさを分けることができたし、とっても楽しかった来年もどんな美味しいお菓子を勉強できるのか、楽しみまた、一緒にクラスに参加したメンバーのお友達も、楽しい時間をありがとう
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Baking Class | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


