FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE クリスマスパーティ!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.11 13:04

ツリー ポットラック ポットラック


先週末、必死で作ったモンブランとグニャグニャのロールケーキを持って、K先生宅へ。バイブルクラスのクリスマスポットラックパーティ家族で参加大歓迎とのことで、Tsu~さんも誘ったところ、珍しく行くとの返事で、家族で参加することにK先生にTsu~さんを会わせたことないし、クラスメイトの友人も初対面の方が多かったので、ちょっと不安おりこうさんでいてくれるかしら、うちのTsu~さん

Tsu~さんには今回、働いてもらいましたよ。焼き鳥係りに任命私がモンブランにかかりきりだったので、鶏肉を切って串に挿し、焼くまでやってもらった。Tsu~さんの洋服が焼き鳥臭くなるほど、頑張ってもらいましたよ夏だったら外で炭火で焼くと美味しいんだけど、今回はフライパンとオーブンで。

今回は参加できなかったメンバーがたくさんいて、参加者も去年の半分ぐらいだったけど、料理の数は減ってなかったどれも美味しくて最高!!また、去年に引き続き、プレゼント交換があり、一人3ドルのプレゼントを準備。KopanもNancyもそれぞれ気に入ったものをゲットなかなか盛り上がって楽しかった

最後にコーヒーを飲みながら、K先生のご主人のJ先生とおしゃべり。J先生はアメリカ人だけど、高校で日本語を教えている先生。日本に何年か住んで、日本語を勉強していたので、日本語はペラペラ私とTsu~さん、もう一組の友人夫婦、友人の6人でず~っと日本語で会話J先生には申し訳なかったけど、J先生も日本語の勉強になったらしく、喜んでいた。
と、言っても、会話の内容が、お互いの夫婦の出会いのきっかけやら、何で結婚したかなど、普段は女性だけでの飲み会の席で盛り上がる話題友人夫婦はいわゆるナンパが出会いだったそうだけど、”ナンパ”という言葉を説明するのに一苦労。J先生に説明するときは、ところどころ英語も交え、大変だった。J先生と日本語で話ししている友人は、なぜか、日本語がカタコトになっていて、面白かったたまにあるよね~日本語できるアメ人に日本語しゃべるとき、つられてカタコトの日本語しゃっべっちゃうとき

私がJ先生のように日本人が一人の状況で、果たして英語でたくさん会話できるだろうか?多分、ムリ、ムリ~J先生の優しさを感じたJ先生とK先生、とっても素敵なご夫婦です。楽しい時間をありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


