FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE マダム飲み会2

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.03 14:07

飲み会

友人Mさん宅で女性限定飲み会が開かれ、参加させていただきました~ホストのMさん、ありがとうございました

私とTちゃん以外はみなさん飲める方たちばかり・・・おつまみ系は何にしようかと思い、いつものワンタン揚げ、中味はいつもチーズ&ハムだけど、サルサ&チーズなんてのもやってみた。漬物は欠かせないでしょ。そして、焼き鳥作ってみた。炭火で焼きたいとこだけど、今回はフライパン。焼き鳥のタレなんてのも日本食材店で売ってたけど、高かったので断念適当にやってみた。焼くのに時間かかったなぁ~

デザートはロールケーキが食べたくなっちゃって、今回はいつものロールケーキをアレンジして、ココア生地に。クリームはガナッシュクリーム。チョコレートと生クリームを混ぜ、ラム酒をちょっと入れ大人の味に。ガナッシュクリーム、適当な分量でやったら、チョコ入れすぎちゃって、生クリームを追加してかなりの量ができてしまった。半分は冷蔵庫に残ってます。どうしましょ

飲み会

お料理上手な友人を持って幸せテーブルいっぱいのごちそう&後から出てきた大きな鍋の具沢山キムチチゲ&たくさんのワイン。テーブルセッティングも素敵。しかも、素敵なお皿が3枚重なってて、どんだけ汚してもはい次へ、はい次へ状態。グラスだって、ワインが変わる度に出てきて、Mさんの家はどんだけグラスがあるのか状態。後片付けが大変だったろうに・・・すみません

飲めないTちゃんは1時間ほどでお帰り。グラスに残ってしまったワインをもったいないからと言って、紙コップに入れてお持ち帰り。グラスに注いだアルコールをお持ち帰りする人を初めて見たよ。恐るべし、Tちゃん。お酒は苦手と言いつつ、ホントは強いのか??

Tちゃんのお帰り後、Kさん登場で新たにごちそうが増え、おなかいっぱい。みなさん、お酒が強いので飲む、飲む、飲む・・・すごかった。その量はハンパじゃなかった。隣に座ってた方、かなり酔っ払って、上着脱いじゃうし、いい感じで酔ってたよ。ホストのMさんは顔には出ないけど、かなり酔ってたらしくところどころ記憶がないらしい。シメにコーヒーを入れるほどしっかりしてたのに、ミルクと砂糖出したかどうか覚えてないんだってさ。私、しっかり入れさせていただきました。しかもお替りいただいたし。

おしゃべりも止まらず、気付いたら12:00どころか深夜2:00時間なんてあっと言う間にすぎてしまった。大酒豪のお姫さまを家まで送るのは私の役目。このお姫さま、フラフラで鍵だけしっかりコートのポケットに入れ、自分のバッグはクーラーボックスへ。凍るよしかも膝の上におき、退散。家に着き、車のドアを開け降りようと一生懸命なんだけど、シートベルト外さないと降りれないっつぅ~の。「シートベルト、シートベルト!!」って言って、バチンと外してあげたよ。ポッケから鍵を出して家に入ったんだけど、鍵がさしっぱなし。「鍵、鍵!!」って言って、やっと家の中に入るのを見届ける。その後の消息は分かりません・・・

私もお酒が飲める身だったらいいのになぁ~っていつも思う飲み会。ワインとかビールとか美味しいって思えるといいのに。記憶がなくなるほど酔っ払ったり、飲みすぎて吐いたって記憶ないし。一度、記憶がなくなるまで飲んでみたいわ。ヤバイか??

マダムの飲み会、最後まで面白すぎ。美味しかったし、楽しかったみなさん、ありがとうございました。今日、参加できなかった方たち、次回をお楽しみに
 
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


