FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Bake Sale

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.07 13:57

Bake Sale

Kopanたちの現地校で、Bake Saleがあり、ボランティアとして参加した。本日は早朝より選挙が学校で行われ、選挙に来る人を対象にPTOがBake Saleをして、売り上げ金を学校の色々な行事にあてようという企画。Bake品は保護者に寄付を募る。Bake品と言っても、ハンドメイドではなくて、市販のものや、ただ焼くだけの簡単なものでOK去年はクッキーとマドレーヌを焼いて寄付したけど、今年は売り子としても参加。

クッキーはただ焼くだけのを2品。ハロウィンのオバケの絵のクッキーとチョコチップクッキー。2~3枚ずつラッピング。それと、なんちゃってミルフィーユを作ったイチゴのお菓子は受けないかな~とちょっと不安

9:00に到着し売り子として参加。クッキーは昨日、搬入したけど、今朝、ミルフィーユも追加。ボランティアの他のママに、”キュ~ト!!”って褒められ、うれしかった正面玄関でBake Saleが行われ、ドアの開閉時には木枯らしが・・・今日は風邪が冷たく、寒かった

ほとんどの商品が25セントと50セントで売られた中、このミルフィーユは1ドルの高値がついた。それもこの一品のみ。1ドルで売れるか?と思ったけど、意外や意外。アメ人には受けがよく、”Amazing!!”などと驚かれ、その度に、”彼女が作ったのよ”と紹介され・・・恥ずかしかった校長先生の目にも止まり、お買い上げ~でも・・・このミルフィーユ、いつものように日本人好みの甘さ控え目で作ってしまったので、アメ人には甘さが足りなかったと思う。買っていただいた方に申し訳なかったです。昼前には完売しちゃったし・・・作り方は簡単なんだけどね

出だしはスローだったけど、ランチタイムあたりがピーク。生徒たちもランチの時間になったので、小銭を持って買いに来る。それに紛れてNancyの姿を発見なんと、母が持って来たクッキーを買ってたおい、おい・・・

12:00になって別のボランティアの方が来てくれたので、交代体冷えひえだったので、助かった~今日、ボランティアして思ったこと・・・お買い上げしていただいた方の半分ぐらいが、お釣りはいらないと言って寄付してくれた。中には来年、お孫さんがこの学校にお世話になるからと言って寄付した方もいた。ちょっとした優しさが心に響き、心がほんわか暖かくなる貴重な時間を過ごせました
 

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


