FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 餅つき~!!

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.31 13:04

餅つき

毎週火曜日の夜は近くの教会に行き、子供たちが高校生ボランティアの方に宿題を教えてもらっている間、ママたちは英会話を楽しむというのに通っている。英会話の先生はバイブルクラスの先生なので、とても楽しく日常の英会話を楽しめる。去年は、Nancyのダンス教室と同じ日で途中から参加できず、他に参加する人も少なく、今年から時間を変更し夏のESLサマーキャンプでチラシ配布など、先生が一生懸命に呼びかけてたので、9月からは新しい方が参加。なので、毎週火曜日の夜が楽しみ

先週、この英会話に参加している友人が、餅つきの杵とうすを日本から持って来て、しょっ中家で餅つきをしているという話で盛り上がり、急遽、ハロウィン前日だから、餅つきパーティしましょ!!ってことになり、教会で餅つきをした杵とうすと言ったら、毎年参加している餅つきの大きさを思い出したけど、なんと、コンパクトなサイズで、子供たちにちょうどいいサイズ”こんな小さいのもあるんだぁ~?”と感動しちゃった

子供たちは、久々の餅つきを楽しみ、大人は食べるのを楽しみ・・・きなこ餅、あんこ餅、醤油餅とつきたてのお餅はとっても美味しかったこのような企画を提案してくれ、遠い日本からここまで持って来てくれた友人に感謝と拍手を送りたい楽しい時間をありがとうございました

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


