FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE ピンク卒業??

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.15 13:56

来る10/27は日本語補習校でフェスティバルがあり、午前中は子供達に学習発表会がある。Nancyは群読、Kopanは手遊び歌を披露してくれる予定Nancyはワニのお面をつけるので、先生より、”当日は上下、黒の洋服でお願いします”と、連絡が来た。
早速、Nancyのタンスの中をチェックピンクと赤しかないじゃんかぁ~ちょびっと水色もあり。黒は1枚も見当たらず・・・

確か2歳ぐらいのときから、洋服の好みはうるさくて・・・スカートは絶対にはかなかったスカートをはかせると大泣きした色は決まってピンク。とにかく、黒とかグレーは絶対に着ないので買ったことがない
アメリカに来てからも、同じで、特にズボンに関してはジーパンは絶対にはかない主義。理由は動きずらくて座るとお尻が見えそうになるから。こちらのは股上が浅いのが多いので、それが気持ち悪いらしい。

どちらにしても、冬のズボンがないので、買いに出かけた。最近、土日出勤が続いてるTsu~さん。今日も帰宅したのが、17:00かなりお疲れの様子。Kopanが近くのモールに行きたいと言うので、Tsu~さんの帰りを待って一緒に出かけた。モールに着いたのが17:50。随分、ガラガラだな~って思ったら。閉店時間が18:00だったようだ。10分でお買い物。Nancyが前から欲しがってた、キャスケットを購入。色は白と茶色と迷ったが、白は汚れが目立つからと言うことで、茶色に決定。なんと、トップスの長袖カットソーも茶色を購入。秋の色って感じ。今までで茶色購入は初かも意外に似合ってて、大人っぽくみえる
モールが閉店時間になってしまったので、近くの大型スーパーへ。ここでは、ある目的があった・・・今まで貯めてたコインたち。両替機でお札に両替しようという目的。手数料が取られたけど、いい値段になった思わぬ臨時収入ズボンは普段でもはけるように黒のジーンズをこのスーパーで購入。激安でした黒のトップスは時間がなくて購入できなかったけど、ピンクを卒業して黒も着てくれそうな予感。早速、明日、学校へ着て行くらしい。

IMG_4178.jpg

私に似ないでスリムなところは、Tsu~さんに似たのでよかった。我が子ながらうらやましい体型。本人も体にフィットして体のラインが出る服が好きなので、黒のジーンズなんて、かなりいい感じ。試着してみると、全身ピンクだったNancyとは打って変わって、大人の雰囲気を醸し出してた洋服の色が変わっただけで、かなりのイメチェンです。最近は、夏にあけたピアスも自分で自由に取り替えてるし、ますます、オシャレになっていく予感

一方、Kopanは、先日のガレージセールで友人より激安で買わせていただいた、”大人の科学:学研電子ブロック”にハマってる。ブロックを組み合わせて電気実験をするっていう、新品で買うとかなりお高いもの。友人の息子さんが大事にしてたのがよく分かるほど、とてもキレイな状態で、部品も全部揃っている。それを激安で売って下さり、ありがとうございました。

IMG_4179.jpg

私はこう言うのは苦手なので、これもTsu~さんに似たんだなぁ~と思う。悪いところは私に似たんだろうねぇ~かわいそうに
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Kids | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


