FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE IDIOM

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.01.11 22:04

昨晩も深夜2:00まで、お菓子作り頑張っちゃいました
パウンドケーキ

先週作った、パウンドケーキ。今回で3回目のトライ明日のESLにもって行くのと、友人へのプレゼントのとで2本焼いちゃいました今回は材料にこだわったよ~小麦粉日本の小麦粉使用、チョコレート大好きなロッテのガーナチョコけっこう、いい感じでしょ
これを持参して9:30にChurchのESLへ。前回は失敗だったからね。つくしさんにもリクエストされてたし。教室に入るとなんと、今日はつくしさんがクッキー、プリンセスさん(日本人)が抹茶プリンを持ってきてた。わ~ぉここは、お料理教室?喫茶店?朝食控えめで良かった
今日は、日本人3人、韓国人5人の計8人。ちょっと少ないね~今日はIDIOMの勉強。IDIOMとは成句、個々の単語からは全体の意味が類推できない語句・表現と辞書にのっている。去年のESLで、さんざん勉強したけっこう、おもしろいんだよね。先生が、知っているIDIOMはあるかと聞いたところ、韓国人、どんどん出てくるもう止まらない状態よ。素晴らしい
私も、去年発表した言葉を思い出した。その言葉は、"back-seat driver"後ろの席からあれこれ支持をする人権限外のことにあれこれ口出しする人のことを意味する。思わずそこで、”私の夫の事よ”と言ったら皆さん大受け本当にそうなんだけど。となりにいたセレブな韓国人が、”私の夫はcouch potatoよ”だって。couch potato とは、TVにかじりついている人、怠慢な人を意味する。けっこう、食べ物を使った言葉も多いんだよね。
来週もこの続きをするから、いろいろ調べてくるように宿題を出された。また図書館で本を借りてこなくては。去年調べて発表しなかったのでもいいかな~?
以前、ビーズを一緒にやったMさん。お花のリングと、それをアレンジしたネックレスをしてきた

Mさんの作品


すごいじゃないの~あなたは、初心者でしょう?頭もいいし何でもできちゃう。6月に韓国へ帰国する予定だけど、彼女は活躍しそうだね


Today's Good Job韓国人Mさんのご活躍これからも期待するよ


スポンサーサイト

| English | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


