FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE クッキー教室

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.02 13:09

IMG_4145.jpg  

最近、○○教室に参加する機会が多い。有り難いことに、先生は友人だったり、日本人の講師だったり、とっても恵まれてる環境にあり、感謝、感謝トールローズ
今日は友人宅にケーキデコレーターの先生を招き、ハロウインのクッキー教室アップロードファイル先生がクッキーを焼いてきて下さり、私達はカラフルな粘土のような先生手作りのフォンダントを型抜きして、かわいくデコレートしていく。時にはアイシングもして・・・って、昔から図工成績がのあまり良くなかった私は、芸術的センスがなく、アイディアも浮かばず、見本をみながら、同じように作ったつもりだけど、見本のようにかわいい仕上がりにはならず・・・時間があっと言う間に過ぎて、最後の方は雑!!全部は終わらず、残念

IMG_4147.jpg

よく見ると上手に出来なかったけど、ハロウィンらしくできたので、満足、満足一緒に習った友人たちは、とっても器用で、センスもあり、上手に出来てたさすがですハート

先生が持っている型と同じものを持ってるけど、こんな風に使うんだぁ~と納得。新しい発見でした次回はクリスマスのクッキーをデコレートするそうだ。そちらも楽しみ

KopanとNancyは、”うわぁ~これママが作ったの?”と、目をキラキラ輝かせ、早速、大きいカボチャのクッキーを食べたしばらく飾っておきたいところだったけど、喜んで食べてくれたから、まっいっかぁ~粘土だったら、2人のが得意だから、次回はやってもらうかな・・・
はずかちーv
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


