FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE Baby Shower

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.03 13:01

Baby Shower


アメリカでは9/3がLabor Day(労働記念日)の祝日のため、3連休3連休の2日目に当たる今日、MさんのBany Showerに招待され、Konatsu家は家族全員で参加したMさんは、以前、Tsu~さんの会社に勤めていた、国際結婚されている日本人の女性。第一子の妊娠を機に退職したけど、Tsu~さんも会社でお世話になってたし、私もMさんとはなど、お会いする機会が何度かあったので、家族でお祝いに行った

日本では出産してからお祝いするのが一般的だけど、こちらは、出産の1~2ヶ月前に、妊婦さんのお友達がBaby Showerの企画をして、妊婦さんが招待したい人を招待する。今回はMさんのお友達の家で行われた。持って行くものは、生まれてくる赤ちゃんに必要なプレゼント

そのプレゼントはMさん本人が欲しいものをリストアップしていて、Babies"R"us(ベビザラス)とターゲットにRegistryしてあり、ネットでも確認できるし、お店に行き、リストの紙を印刷して、商品を探すこともできるご丁寧に売り場の番号まで記入されている。商品を買うときに、”Mさんのリストの商品です”って言うと、お店の人がチェックしてくれて、”その商品は購入済み”となり、何が足りないか一目瞭然。これなら、他の人とダブルこともないし、何を買うのか悩むって問題も解消。合理的でナイスアイディアだと思う。(Takakoさん、その説は色々と教えていただき、ありがとうございました

我が家はMさんご希望のフードプロセッサーや、哺乳瓶を洗うブラシ、ベビーマグ、スタイなどを生まれてくる子は女の子らしいので、女の子らしいものに。それから、デザートをリクエストされてたので、早速、Baking Classで教わった3品を作った。クレーム・ジュレとバナナシフォンケーキとレモンケーキ。シフォンケーキは自分一人で作るのは初めてだったけど、何とか成功した

Mさんのお友達の家は、とっても大きな家で、ペンション風の素敵な作り。避暑地のロッジみたい。庭も広くて、目の前には池が・・・広い家の一部屋が和室になっていて、畳はもちろん、柱や襖までこだわりの日本風ちなみに、この方はご主人がアメリカ人、奥様が日本人。畳の部屋は居心地がよくて、すぐに横になって昼寝したくなってしまいましたよその部屋にはたくさんのが・・・招待された人は、50人以上いたと思う。すごい人だった。日本人とアメ人と半々?プレゼントタイムも日本人グループとアメ人グループの2回に分けたほど。Mさんご夫妻の人脈の広さを感じられました。

最後には、Mさんがフラメンコを習っているので、ギターを弾く方と、フラメンコの先生が歌を歌い、Mさんのお友達2人とMさん、大きなお腹で、フラメンコを披露とっても素敵でした。それを見ていた、Tsu~さんとKopan、”ママもフラメンコ習えば?”と、軽く一言。はぁ~?私には無理でしょうフラメンコは痩せてる人が踊るから素敵なんだよ。友人、キヨキヨは習うらしい。頑張ってくれ

とにかくスゴイ人だったけど、素敵なBaby Showerだった。Mさん、かわいくて元気な赤ちゃんを産んでね楽しみにしてます。
スポンサーサイト

| Life | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


