FC2カウンター KONATSU’S LIFE RECIPE 負け惜しみ??

--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.29 12:49

Tsu~さん、よっぽど前回の早朝ゴルフのスコアが気に入らないのか?私がパーを出したのが気に入らないのか?誰かに聞いたきたらしく、
”知ってた?池にボールが落ちたら、+1でいいんだってさ。この前、オレ、全部+2で計算してたから、ホントはもっとスコアがよかったんだ。”と。
Tsu~さん、前回は3球、池ポチャで紛失。と言うことは、+6で計算したから、ホントは+3でよかったのだ。私はいつも+1で計算してたけど、知らない振りをしてた。初心者は+1でいいのかと。
そしたらさ~
”ってことは、今までのスコアは全部、間違ってた。今まで全部+2でやってたからさ~ホントはもっと良かったはず。もしかしたら、100切ったのがたくさんあったかも”とのこと。
おい、おい、Tsu~さん、一体、あんたは何個、紛失してるんだ?けっこう高いボール使ってるくせにさ~
”じゃあ、けっこう失くしてるってこと?”と聞くと、
”それだけ、オレのボールは飛ぶってことだよ”
と、わけの分からない負け惜しみを言ってる。
いったい、この自信はどこから来てるのか?
それよりも、今まで一緒にTsu~さんと回った方は、このことを知ってて黙ってたのか?それとも自分のことでいっぱい、いっぱいなのが普通なのか?謎だ・・・

ゴルフルールによると、”ゴルフでは、打ったボールが別のホールや森・林などに飛んで行ったり、池の中に入ってしまったりして、ボールが打つのが難しくなることがある。このようにプレー困難になることをOB(out of bounds)と言う。OBになってしまったら、ルールに従って、OBした地点に一番近いホールにボールを置き、そこから軽く1打してホールにボールを戻してプレーを再開する。ペナルティーは、ホールに戻すための1打と、スコアにもう1打加える。”と、なっている。Tsu~さんは、ホールに戻すための1打とスコアにもう2打加えてたってこと。今まで気付かなかったんだね~

最近、ネットでゴルフのルールについて調べてるけど、けっこう、色々あって面白い。他の人の球を打ったら+1、クラブを15本以上携帯で+2、相手の使用したクラブを聞くと+2など、など。相手のアドバイスを聞くのも違反。一番驚くのは、開始時間に遅刻したら失格。これらは、初心者の私のようなものには適用されないと勝手に思ってるが。だって、いつも、”次は何で打てばいい?”とか、”今、何で打った?”とか、聞いてるし。1打目のティもTsu~さんにセットしてもらってるし。(芝が硬くてさせない時があるのよぉ~)。違反しまくりだわ。初心者だからいいよね、楽しくできればさぁ~

| Golf | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


